ばか犬クンの野球観戦日記

テレビ観戦をやめて球場へ/飼い主・世話人、家族の日記

テレビ観戦をやめて球場へ/飼い主・世話人、家族の日記

意見には個人差があります

花粉症って治るの???

私、スギ ヒノキの花粉症のはずですが
今年はまったくアレルギーの薬を
服用していないのに花粉症の症状がでません。
これって治ったのでしょうか?不思議です。

世話人さんからはココアをたくさん
飲んでるからだよ。とも言われてますが
そんなコトないでしょう。
ん〜昨年後半からポテトチップスを
まったく食べなくなったりからかなあ〜。
それまでは、かなりたくさん食べていましたから。
アレ身体に悪いよね〜とは思ってました。

他には伊予柑や夏みかん等、果物を
昼食時に食べるようになったから???

というワケで、花粉症が治ったのか?
花粉症の症状がでない理由もわかりません。

飼い主より

逆転負け~。

東京ドーム 対中日戦
飽きずに野球観戦する犬クン。

せっかく逆転しても
連続ホームランで逆転されてね。
負けちゃいました。

飼い主より

マイコラス投手、3勝目。

東京ドーム 対中日戦
マイコラスの悪口ばかりの
犬クンですが、試合に勝ったのですから
今回は悪口なしかな?

これで連敗がとまった?

飼い主より

ああ〜四連敗!

東京ドーム 対中日戦
九回で逆転されちゃって
また負けちゃったらしいよ〜~
犬クン、それでもキミは観戦するの?

飼い主より

サヨナラ負け~。

QVCマリンにて対ロッテ戦を
今日も野球観戦の犬クン。
交流戦ではセ・リーグは弱いのかな?
負けちゃったね。
サヨナラ負けよ。三連敗ですよ〜。

飼い主より

ああ〜無得点。

札幌ドームまで野球観戦に来ている犬クン。
でも応援している巨人は対日本ハム戦で
得点できないので勝てません。

飼い主より

六月大歌舞伎 夜の部

さあ今回は「新薄雪物語」の合腹が
見応えありました。
幸四郎、仁左衛門 そして魁春が
素晴らしかった〜。

それにしても今回もまたも
かけ声が多くって多すぎて
なんだか戸惑いました。
一緒にかかるのは3人くらいまでが
許容範囲かな〜~。
そして、いい声で気持ちいいのが
いいよね~と思うのです。

飼い主より

観劇「ルーマーズ」と終演後のトークショー

黒柳徹子主演海外コメディを
初めて観に行って来ました。
ニール・サイモンの
抱腹絶倒?ジェットコースターコメディ?

なかなか面白かったですね~。
自殺騒ぎ?を取り繕うと
嘘をつくなのだけれど
だんだん大変になるのよ。

休憩をはさんで二幕で
ちょいと長かったのですね。
その終演後には黒柳徹子さんの
トークショーがありました。
いや〜~面白いの面白くないのって
こちらも抱腹絶倒?!

飼い主より

五月花形歌舞伎〈昼の部〉〈夜の部〉in明治座

明治座の花形歌舞伎を観に行って来ました。
お目当ては、なんといっても「男の花道」
そして、「あんまと泥棒」も楽しみにしていました。

演目は
昼の部
一、矢の根
二、男の花道
夜の部
一、あんまと泥棒
二、鯉つかみ

「男の花道」良かった〜。
劇中劇も素敵でした!
加賀屋歌右衛門、後ろ姿もとってもいいの。
女形の役者って魅力的よね〜。
そして、舞台の途中で恩人の元へ駆けつける時の
口上の迫力も素晴らしかったな〜。

「あんまと泥棒」は落語みたい?
お金を貯め込んでいるとみて
あんまの家に押し入った泥棒が
あんまの話術にはぐらかされて?
面白いですね〜。

「鯉つかみ」楽しみにしていたのですが
ん〜~意味なく宙乗り?いや意味あるのかな。
うーん。ちょっと私の期待しているような
ものではありませんでしたが。。。
たぶん面白いんでしょうね~

飼い主より

大田を出して〜!

東京ドームへ早めに出かけたのに
並んだのに指定席に引き換えできなかった。
もうちょっと早く行けば良かった〜。
三塁側の外野よりにて立ち見です。元気ね〜。

ヒットの数は巨人が多かったのに
無得点で負けちゃった。
大田が出てないから負けたんだきっと!

犬クンへ聞き書きにて
(飼い主 記)

杉内のおかげで勝った?

東京ドーム
三塁側の内野席で観戦。

大田がヒットを打ったし
杉内も打ったし
まあ杉内のおかげで勝ったね。

犬クンへ聞き書きにて
(飼い主 記)

本日、2試合観戦!

ジャイアンツ球場
バックネット裏の自由席で観戦。
セペダもフランシスコも
外国人選手がダメだったね〜。
やたら延長して11回までやって引き分け。

東京ドーム
一塁側の内野席で観戦。
9回表でストッパーの
沢村投手が。。。
1点とられて逆転?と
思ったが、なんとか勝って
あ〜良かった。

犬クンへ聞き書きにて
(飼い主 記)

テアトル・エコー「けっこうな結婚」

仕事帰りに観劇に行って来ました。
期待が大き過ぎたようで
ちょっとがっかりな舞台でした。

ん〜~アレンがよくわからなくて
あんなに躊躇していたのが
一歩踏み出す決断ができたポイントが???

秋頃の舞台に期待しよう。

飼い主より

マイコラス打たれちゃった。

東京ドーム 内野席で観戦。
投手のマイコラス打たれちゃった。
あーあ負けちゃった。

犬クンは、嫌いらしい。
すぐ悪口を言う。

犬クンへ聞き書きにて
(飼い主 記)

大田がホームラン!

東京ドーム 一塁側内野席で観戦。
大田選手、今シーズン初のホームランです。
先発の大竹投手が好投!

犬クンへ聞き書きにて
(飼い主 記)

先週に引き続き広島戦!

東京ドーム 一塁側内野席で観戦。
両チームのエース対決です。
巨人勝ったよん。

犬クンへ聞き書きにて
(飼い主 記)

高木勇人が打たれる!

HARD OFF  ECOスタジアム新潟 
外野席で観戦。
高木勇人がプロ初黒星。
残念ですね~。

犬クンへ聞き書きにて
(飼い主 記)

映画「はじまりのうた」

GWのしめくくりは映画館
今日もご近所のお気に入り映画館へお出掛け。
いや〜混んでいましたね。
チケット買ってから整理番号順に
並んでから入場しました。大盛況です。

観た映画は「はじまりのうた」です。
恋人と一緒にニューヨークへ来た女性が主人公かな?
彼女自身もシンガーソングライターで友人が出演する
ライブハウスで自分の歌を披露するの。しぶしぶね!
だって急にムチャぶりするんですもん。
で、それを偶然聴いていたのが音楽プロデューサーの男性なの。

それからはじまる物語。
ライブの場面がとてもいいの!
観終わって明るい気持ちになれる映画って
いいなあ〜と思いました。

飼い主より

映画「パレードへようこそ」

GWは映画館へ出かけました。
さすがGWで、たくさんの人がいて
混んでいましたね。

観た映画は「パレードへようこそ」です。
ストをしている炭鉱夫への支援からはじまる物語。
実話を元にしているとはいえ実際は茨の道だったろうと。。。

少数派が基本的人権をもとめて差別に立ち向かい
権力にも屈せずに連帯して闘う!

私たちの世界も少数派が抑圧されないで
生きて行けたらと思いながら
映画を観ていました。

飼い主より

一幕見席で観る。「石切梶原」「芝居前」

四月大歌舞伎を観に行って来ました。
今回もまた、一幕見席で観ます。

「梶原平三誉石切」では幸四郎が大人気?
いや〜かけ声が多い多い!
数十人が同時にかけ声かけている感じで
すごい。

「成駒家歌舞伎賑」では私は我當さんが
舞台で観られる!とわくわく。
お久しぶりに観られて良かったわ〜。


飼い主より

梅雨小袖昔八丈ー髪結新三ー

今日は国立劇場へ出かけて来ました。
お目当ては橋之助さんの新三!
初役らしいですよ。へ〜~意外でした。

悪い奴なのですが新三は
憎めない奴で、ちょっとカッコイイのよね。

悪党の新三でも家主長兵衛には、
かなわないのが、また面白い!

ちょっと久しぶりの国立劇場。
変なネコのような「かけ声」が!
ん〜~高麗屋のひいきじゃないの?
高麗屋の若旦那は歌舞伎座に
出演しているんですけどね。
やっぱりネコはやめて欲しいなぁ〜。

飼い主より

スーパー喜劇「かぐや姫」

初めてみる藤山直美の舞台です。
面白かった〜~

大好きな猿弥さんも宙乗りするし
もう笑いっぱなし。

上條恒彦さんの歌声も聴けたし
いろんな歌舞伎の話が盛り込まれていて
本当に観に行って良かった〜。

飼い主より

復興チャリティー・コンサート

とあるトークライブで
たまたま目にしたチラシがきっかけで
チャリティーコンサートに行って来ました。

あの日、地震で鉄道がとまり
自宅まで歩いて帰った私。
会社が近いので、1時間未満で帰宅。
そしてテレビでなんども観る子とになる
津波の映像は衝撃的で恐ろしかったと。。。
あれから4年なのですね。

飼い主より

「ドラマ・リーディング死の舞踏」を観る。

初めて博品館劇場へ行きました。
博品館といえば、おもちゃ屋さんと
思っていたけれど、劇場もあったのね〜。

開場時刻に1階のエレベーター前に人が殺到。
劇場のある8階へはエレベーターのみで行くので、
おもちゃ屋さんの中は人だらけ。
劇場へ入る前にぐったり疲れちゃった。。。
私は、この劇場と相性悪いみたいです。

しかし!「死の舞踏」は素晴らしかった〜。
仲代達矢、白石加代子、益岡徹 という豪華な三人の舞台。
ゾッとするほど恐いと感じたり、思わず声を出して笑っちゃたり
あっという間に終わっちゃいました。
また機会があれば、この方々の舞台観に行きたいですね。

飼い主より

一幕見席で観る「陣門組打」

さて、またも一幕見席。
「一谷嫩軍記 陣門組打」を観てきました。

吉右衛門 菊之助
私のお気に入りですので
舞台にみいっておりました。

そこへ健気なお姫様の芝雀
いつも、お綺麗でカワユイ

平日とあって、土日より人少なく
一幕見席では、立見はほとんど無し。

大向こうも少ないけれど
拍手も少なめなのは
私にとってはイイなと
思うのでした。


飼い主より

四代目中村鴈治郎襲名披露公演 二月大歌舞伎<夜の部>

夜の部では、「連獅子」をとっても楽しみにしていました。
まず、その前に「曽根崎心中」です。
お初さんが登場したら大声で「山城屋」とかけ声が!
あまりに近いので耳が痛かった。。。
お初徳兵衛 良かったわ~。

楽しみにしていた「連獅子」も素晴らしかったわ。
小鼓に田中傳左衛門がいてくれたらと思っていたので
願いが叶って良かったわ~。

おしまいは「義経千本桜」の四の切です。
何度観ても宙乗りは興奮しますね〜~。

飼い主より

四代目中村鴈治郎襲名披露公演 二月大歌舞伎<昼の部>

「嫗山姥」は迫力ありました。
私、八重桐は福助さんで観たことがあるだけ。
それも映像でだけです!
舞台で観るのは初めて!
今回、扇雀さんで観られて良かったわ。

で、素晴らしかったのは「傾城反魂香」です。
我當さん休演は残念でしたが、、、
竹三郎さんも休演でした。

又平とおとくの夫婦愛の物語
とっても感動的で
目がうるうるしちゃいました。

今回も気になったのは
観客の拍手の多さです。
拍手もいいのですが義太夫狂言で太夫の声や
三味線が聴こえないのはね~と思うのです。


飼い主より

深夜バスで大阪へ行こう!

どうしても鴈治郎襲名披露公演をみたいので
大阪へ行くことにしちゃいました。

特に「傾城反魂香」とても観たかったのです。

夜23時過ぎにバスに乗って出発です。
このバスが暑い暑い!
まるで動くサウナかってくらいなので
すっかり半袖姿で寝ておりました。


飼い主より

映画「オオカミは嘘をつく」

暴力シーンは苦手なのに
なぜか、拷問場面を覚悟して
観に行ってきました。

たぶん映画としては
よくできているんだろうけれども。。。
やっぱり苦手でした。

「予測不能」という宣伝文句でしたが、ね~。
予測どおりでしたが。。。


飼い主より

壽初春大歌舞伎〈夜の部〉in歌舞伎座

今日は三階席にて夜の部を観劇します。

演目は。
一、番町皿屋敷
二、女暫
三、黒塚

「番町皿屋敷」では青山播磨の吉右衛門さんと
お菊の芝雀さんが、いいのよね〜。

「女暫」では、幕外での舞台番とのやりとりも
面白かったわ。

「黒塚」は今回も大盛り上がりでね
拍手が多かったですね~。
多すぎたくらいですよ。


拍手ってね、あんまり多いと
台詞や三味線が聴こえなかったりと
不都合コトもあるのでね。
ほどほどにして欲しいなと
思う時もあります。

掛け声もね、途中でやめちゃったりと
ちょこっと残念なのもあるのよね。


飼い主より
プロフィール
ギャラリー
  • 元日の朝食。
  • さよなら石垣島。
  • さよなら石垣島。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 石垣島で有名人にあう!
  • 石垣島到着!
記事検索
アーカイブ
  • ライブドアブログ