ばか犬クンの野球観戦日記

テレビ観戦をやめて球場へ/飼い主・世話人、家族の日記

テレビ観戦をやめて球場へ/飼い主・世話人、家族の日記

MLB

カルフーン見つけた!

ケガで不在だったカルフーン選手!
見つけたよ~!戻ってきてヒット打った!!
でも試合負けちゃったね~。
今シーズン活躍してね!

スプリングトレーニングでは見かけたのに。

エンジェルスに昨シーズンいた
ラミレスとグッドウィンが
レギュラーシーズン始まったら
見かけなくなり、どうしたのかな?
どこへ行ってしまったの~。

飼い主より

レギュラーシーズンで!

話題の二刀流が面白いコトになってますね
いや~いきなりHR打つし。。。漫画みたいよ。

飼い主より

MLB開幕です!

MLBも開幕しました。
で、姿を確認できなかったカルフーン選手は
ケガでいなくなっていたようです。
戻ってきて元気な姿を観たいですね!

飼い主より

カルフーンが観たい!

ダイヤモンドバックスに所属しているはずの
カルフーン選手をまだスプリングトレーニングで
観ていません!!エンジェルスにいたときは
頼りになる外野手でした。
今シーズンも活躍が観たいですね!!

飼い主より

面白い!

MLBのスプリングトレーニングにて1番打者に投手が?!
スプリングトレーニングとはいえ、あの二刀流選手が
MLBで投手と打者で試合出場なんて面白すぎる!!

飼い主より



グッドウィン 見つけた!

昨シーズンはエンジェルスで活躍して
レッズへ移籍したあのグッドウィン 見つけたよ~。
パイレーツのスプリングトレーニングに参加してました!
今シーズンも活躍して欲しいなあ~。

飼い主より

ロブレス~!!

本日もシモンズ観られるかな?と思いつつ
ツインズの試合観戦しましたが、
シモンズではなくロブレス発見!
あの白い馬の映像とコワイ登場音楽でおなじみの?
エンジェルスのクローザーだったロブレスね!!
まだまだ調整中と思いますが
今シーズン頑張ってね~。

飼い主より

いよいよスプリングトレーニングですよ。

ようやくMLB TVで観られますのでワクワクです。
本日はカージナルスの試合観戦しました。
モリーナの姿を確認して嬉しくなっちゃう!
そしてアレナドが打席に立つと
歓迎するように拍手がね~
いい雰囲気だなあと思いました。

飼い主より

ひきこもりで観戦。MLB TV ワールドシリーズ終了

残念でしたがRaysはここで終わり。
7戦までもつれることはありませんでした。
この試合、チームのエースSnellをマウンドから
降ろした時に勝つチャンスを手放したように私は感じましたね。

ドジャースもエースKershawの扱いに
ちょっと文句を言いたくなる場面もありますが
今回はレイズの監督に文句が大いに言いたい気分です。
ランナーが出たからって無失点の段階で信頼している
エースを降ろすの?!球数だっていっていないのに!
あの場面で怒りの声を上げたレイズファンは居たはずです。
とても残念で悔いの残る最終戦でした。

飼い主より


ひきこもりで観戦。MLB TV リーグチャンピオンシリーズ終了

ユニフォームが好みという理由で応援していたブレーブス
敗退しちゃいましたね。残念でしたが意外にもドジャースが
追いつめられたというか、7戦までもつれましたね。
それにアメリカンリーグも3連勝したので、あっさり決まる?って
うっかり思っちゃいました。

ワールドシリーズ進出がどちらもレギュラーシーズンの
成績通りだったかなって思います。
まあ、アストロズとの対決もある意味面白かったかも?
なんてね!

飼い主より

ひきこもりで観戦。MLB TV 地区シリーズ終了

地区優勝したアスレチックスが地区2位のアストロズに…。
なんかもやもやする。ホームラン打つけれど打たれすぎなのよ~!
ヤンキースとレイズと違ってアストロズにけっこう差を
つけての優勝だったのになあ~とも思うコトもありましたが。

そして応援していたパドレスも敗退で残念です。

次のリーグチャンピオンシリーズでは
ユニフォームが好みという理由で、ブレーブスを応援します!
だってLAドジャースに勝ってワールドシリーズに行ったら面白いじゃない?!

飼い主より


ひきこもりで観戦。MLB TV ワイルドカードゲーム終了

今シーズンは特殊なため地区優勝チームも
ワイルドカードゲームに参加します。
そしていつもは1試合のみのワイルドカードですが
今回は3回勝負です。ここで地区優勝チームが
いなくなってしまうのがちょっと…。とも思うコトもあり。

応援していたアスレチックスは勝ち進みました。
LaStellaも活躍していて移籍して良かったね~と思いました!
で、同じ西地区のパドレスも応援していたのですが
こちらも勝ち進んでいますよ~。

飼い主より

ひきこもりで観戦。MLB TV レギュラーシーズン終了

私の勤務先は在宅勤務推奨なので、あまり出勤しておりません。
そして、出かけるイベントも、ほとんど無くなりましたので
すっかりひきこもりです。でMLB観戦しておりましたよ。
一時は今シーズンは試合なしなの?と不安に思っていたのですけれど
無観客とはいえ試合が観られて良かったです。
かなり短かったレギュラーシーズンは終わってしまいました。
けっこう好きだったエンジェルスのLa Stellaはシーズン途中で
アスレチックスへ移籍してしまいました。
なんだかカワユイ選手で好きだったので、ちょっとさびしいですね。
そして同じようにGoodwinもレッズへ移籍しちゃったわ~。
外野手がちょっと穴ありなエンジェルスなだけに、もったいないです。
でも、この2選手にとってはポストシーズンで活躍して欲しいです!
特にLaStellaは同地区の優勝チームにいったので大いに応援します。

飼い主より

プロフィール

栄光の背番号3

引退後の巨人ファン老人。外傷性くも膜下出血で死にかけた。そのリハビリで球場へ出かけたところおかげさまで元気になり、翌年からは本格参戦し始めた。そんな様子を家族は「ばか犬クン」と名づけて冷笑していた。しかし人間いつ死ぬかわかんというのは皆同じ、中高年家族は全体的に金の使い方が変化してきた・・・
「ばか犬」ブログ、ほかに登場人物は「飼い主」と「世話人」、本人は投稿しない・・・

ギャラリー
  • 観劇「帽子と預言者」「鳥が鳴き止む時」
  • 二月大歌舞伎 昼の部 菅原伝授手習鑑
  • 二月文楽公演 第二部「新版歌祭文」「傾城反魂香」
  • 二月大歌舞伎「八陣守護城」「羽衣」
  • 観劇「沖縄世」
  • 十二月大歌舞伎「保名」
  • シェイクスピアの言葉を泳ぐ
  • 観劇「泰山木の木の下で」
  • 観劇「こまかいのの貸し借り」
記事検索
アーカイブ
  • ライブドアブログ