ばか犬クンの野球観戦日記

テレビ観戦をやめて球場へ/飼い主・世話人、家族の日記 ※現在、球場観戦一時停止しテレビ観戦中※

テレビ観戦をやめて球場へ/飼い主・世話人、家族の日記
※現在、球場観戦一時停止しテレビ観戦中※

MLB

Giantsにいるよ~。

SpringTrainingにいる〜~~。
Tsutsugo選手が試合途中から出てきましたね!!
ぜひメジャーでみたいよね。
今シーズンから新監督のメルビンだしなんか気になるチームです。

飼い主より

Spring Trainingが始まったよ~。

でも、たった1試合のみしか見れなかったけど。。。
ああ!!Musgrove投手だあ〜~~。
Tatis Jr.もいるーーー。
今年SotoもYankeesへ移籍したし戦力ダウンです。
HaderはヒューストンへSnellはどこ行くのかしらね。
でもサンディエゴPadresを応援するからね~。

飼い主より

Acuna JrがMVP!!!

MVPをとってくれると思ってましたよ!
うふふっ。で、ウィンターリーグに参加しているって
アクーニャって元気すぎ??びっくりです。
来シーズンも大活躍して欲しいね。

飼い主より
 

CY YOUNG !!

Snell投手がサイ・ヤング賞だよ〜〜。
これで二度目だよーーーー!!やったね!さすが〜。
で、ヤンキースのコール投手もサイ・ヤング賞。
初受賞なんだとか。もう受賞してそうでしたけど。

飼い主より
 

終わっちゃったねー。

終わってっしまったワールドシリーズ。
7戦まで戦って欲しかったなあと思います。
ああ、この後どうやり過ごしたら良いのでしょうか。

飼い主より
 

フィリーズのホームが怖いです。

あの異様な盛り上がりのフィリーズのホーム。
コワイくらいの盛り上がりの中
ゼッタイに勝てないと思っていたのに 
Dバックスが勝利ですよ〜〜。

飼い主より
 

やったね‼︎レンジャーズ。

地区優勝を逃したレンジャーズ
あのサイン盗みのアストロズに勝って
リーグ優勝しました‼︎やったね〜〜。

飼い主より
 

フィリーズが強い

今年もポストシーズンでやたらと強いフィリーズとハーパー。
本当に強い強すぎるよ〜〜。
なので、またもや地区優勝したブレーブスなのに敗退ですよ。

飼い主より

 

Acuna Jrがホームラン40本!!

Acuna Jrがホームラン40本目打っちゃったよ〜。
そして盗塁は68!!
もしかして、盗塁が70までいっちゃうかしら。

飼い主より

マイコラス。

Cardinalsが弱いけど
地区最下位だけど先発投手がMikolasだし
試合観戦しますが...。まあね。

3月のWBCで日本のテレビでは大人気だった?!?
Nootbaar選手も試合に出てますよ~!!
もうすっかり忘れられてますけどね。

飼い主より

ご機嫌な?Snell投手。

調子が良くて防御率がMLB1位なので
投げた次の試合中のインタビューで
上機嫌な様子のSnell投手を
目にすることが多い気がする。

パドレスは地区の下から2番目という位置。
もっと強いチームを期待していたのですが
やはり地区優勝はドジャースでした。

飼い主より

パドレスは補強したの?

なんか強くないパドレスは補強したみたい?
このよくない状態なので主力放出するかと思いきや
パイレーツから Hill投手とChoiを獲得したみたいよ。
ん〜でも、パドレスに必要なのは先発の後を任せられる投手では?
勝っていてもクローザーの前に試合をこわしちゃう投手が目につきますもん。

飼い主より
 

先発投手が退場

カージナルスの先発投手が1回の途中で退場になりました。
もーびっくりですよ。
まず、カージナルスの捕手が打者がスイングしたバットが
頭にあたり負傷退場してしまったの。
で、次に投手Mikolasが打者にボールをあててしまい
審判協議して退場とされてしまったの。。。
まだ、アウト2つしか取れていないのに。
その後、監督も退場になってしまいましたよ〜。

飼い主より
 

応援しているけど。

CardinalsとPadresを応援しているけど
特にCardinalsが地区最下位で。。。
悲しいですよ〜。
Mikolas応援してるのに〜~。
そしてPadoresはね~。
勝っても負けても試合が面白くないですよ。
競ってる試合は勝てないし、勝てた時は
一方的に得点してて。。。
そんな時でも中継ぎ投手が悪くてさ〜
本来なら休めるはずだったのに
Haderを出すことになる。。。だめじゃないの!!!

飼い主より

Express VS Bees 観戦

BeesにはちょっとMLBで観たことのある選手が多いので
面白かったかも。
FletcherやAdellにPhillipsとか。。。
yoshi TsutsugoもMLBで活躍して欲しいですね。

飼い主より

Snell投手が無失点でも勝てない!!

先発投手Snellは無失点で6回を投げきっても
9回で逆転されてサヨナラ負けです。
だいたいさーどうして1得点のみって。。。
どうしてよ〜~。

飼い主より

Yoshi君 ホームラン!

なぜかここ最近Round Rocke Expressの試合を観戦しています。
本日はYoshi Tsutsugo選手が逆転ホームランなど
なかなかの活躍でした。
9回に逆転されてしまったものの
裏の攻撃でなんとか勝ち越し出来ました。
いや〜Yoshi君、今日は活躍できて良かったです。

飼い主より

Wainwrightが戻る!!

待ったましたよ~~~。Wainwright投手が戻りました。
今シーズン、とても厳しいカージナルスにとって大事な投手。
なんとか地区最下位から脱出して欲しいものです。

しかし〜この試合でも思いましたがリリーフ投手が!!
何あれ?満塁ホームラン打たれるとかあり?!
酷すぎます!!!

飼い主より

Round Rock Express 観戦。

本日もマイナーリーグ観戦です。
3BでYoshi Tsuysugo選手が出場してましたが。。。
三塁手としても出るんだ〜と、へぇって思っちゃった。
でもで〜チーム無得点で負けちゃいましたよ。
昨日は犠牲フライで1得点したもののチーム負けちゃったの。

飼い主より

MLB観戦。

MLB.TVで何試合も観戦して、ちょっと大変?!
でも楽しく観ているのですけどね。

最近は、まずマイナーの試合観戦から。
Round Rock Expressの観戦です。
Yoshi Tsutsugo選手は試合に出ませんでした。
チームも負けちゃって残念!!

メジャーで応援しているチームは、カージナルスとパドレス。
今シーズンはMolina捕手がいないためか、なんか弱いカージナルス。
でも、応援してますよ。Arenado選手好きだし。
本日の試合も投手のFlaharty投手の次の投手が打たれて同点に。。。
このあとカージナルスは追加点を入れて試合には勝ったもの先発投手に勝ちがつきませんでした。
パドレスはHaidar投手をつかわずに勝利!!
地区優勝を目指してがんばって欲しいですね。

次に観戦するのはAcuna Jrのいるブレーブス。
ユニフォームは最も好きなのがブレーブスです。
今日はMorton投手が投げるし楽しく観戦。

そしてHeaney投手のレンジャースの試合観戦。
2失点だけで踏ん張っていたけれど、チームは得点なし。
そして7回に追加2失点してしまいました。
うーん。確か地区1位のはずですが、1点もとれずに負けちゃいました。
あと、ドジャースの試合も観たい!
Syndargaad投手が気になる〜〜。

飼い主より

Haderが?!

1点差で9回にHader投手がHRを打たれて同点!!
あ~そして9回裏で得点できず延長線へ。。。
そして、その後にsingle ヒットでドジャースが逆転。
これだけでは済まずにHRも打たれて3点差に。。。
このままパドレスは負けました。
連敗です。残念〜〜。

飼い主より

マイナーリーグの試合を観る。

今シーズンからMLB.TVでもマイナーリーグの試合も少し観れるようになりました。というワケでレンジャーズ傘下のAAAのRound Rock Expressの観戦しました。

ただリアルタイムでしか観られないのがやや不便?!
まあ休みの日であれば時間に余裕があるのでいいですけどね。

このチームに所属しているYoshi Tsutsugo選手を観てますよ。
別にファンではないけれどメジャーを目指しているので、なんとなく応援しています。
マイナーにいると「日本選手」として取り上げられることはあまりなく、なんだかこういうのって嫌な感じよね〜〜〜とも思うし。

本日はRound Rock Expressは負けちゃいましたね。
Yoshi Tsutsugo選手はSacrifice flyとDoublesでしたね。
まあ打点もついたし、それなりに活躍できたかな。
毎試合活躍して、是非是非メジャー昇格したらいいなあ〜と応援してます。

飼い主より



Mikolasの2勝目のはずが...。

勝つはずだった試合をカージナルス負けました。
9回に出てきた投手が逆転され
強くないエンジェルスにやられました。
え〜どうして...??

飼い主より

NL西地区

NL西地区はやっぱりドジャースが強いですね。
ただ今シーズンはD-backsも好調?!
パドレスもD-backsにやられてますよ~。

Tatis Jrも戻ってきて少しずつは
あの豪華な打線も少し元気になってきたかな。
ただね〜リリーフでGarcia投手が出てくると
もういつ逆転されるか?って心配になるのよ。
私はこの投手が好きじゃないの!!

飼い主より

Snell投手も1勝目〜。

ようやく勝ち投手になりましたよ~。
待ってました!!

なんかねパドレスはもっと強いチームのはずなのに
なんか強くない?
Sotoだったら3割くらい打って欲しいよ〜。

飼い主より

Mikolas投手ようやく1勝目!

今シーズン弱い気がするカージナルス。
ようやくMikolas投手に1勝目です。
チームの勝率は5割を下回っていますが
これから調子を上げていって欲しいです。

飼い主より 
 

待ってました!

ようやく戻ってきました
Musgrove投手〜〜。
なんとか勝てたけれど...。

かなりのスター選手がそろっているのに
あまり強くない??
もう!!これでドジャース倒せるの?!

飼い主より

Fletcherがいない?!

エンジェルスの内野Fletcherがいない?!
気づけばマイナーにいる。
なんかもったいないよ。

また、今シーズンから外野手Phillipsが
チームに加わったけれど
出場機会はほとんどない。

このチームは守備が良くなくても
たまにホームランを打てばいいって感じね。
ますますつまらないチームになってるよね。

飼い主より

パドレス~。

パドレスはなんとか追いついたけど
延長戦で勝ち越しできず負けちゃったの。
Musgrove投手が待ち遠しいです。

飼い主より

カージナルス

ブレーブスに連敗してしまったカージナルス
ブルワーズにも連敗はダメ〜〜と思って応援してました

Montgomery投手はじめ、がんばりましたよ〜。

飼い主より
プロフィール

栄光の背番号3

引退後の巨人ファン老人。外傷性くも膜下出血で死にかけた。そのリハビリで球場へ出かけたところおかげさまで元気になり、翌年からは本格参戦し始めた。そんな様子を家族は「ばか犬クン」と名づけて冷笑していた。しかし人間いつ死ぬかわかんというのは皆同じ、中高年家族は全体的に金の使い方が変化してきた・・・
「ばか犬」ブログ、ほかに登場人物は「飼い主」と「世話人」、本人は投稿しない・・・

ギャラリー
  • 観劇「帽子と預言者」「鳥が鳴き止む時」
  • 二月大歌舞伎 昼の部 菅原伝授手習鑑
  • 二月文楽公演 第二部「新版歌祭文」「傾城反魂香」
  • 二月大歌舞伎「八陣守護城」「羽衣」
  • 観劇「沖縄世」
  • 十二月大歌舞伎「保名」
  • シェイクスピアの言葉を泳ぐ
  • 観劇「泰山木の木の下で」
  • 観劇「こまかいのの貸し借り」
記事検索
アーカイブ
  • ライブドアブログ