「寺子屋」では松王丸の吉右衛門と
復帰した福助を目当てに行って来ました。
IMG_20190915_212232_609
やっぱり松王丸のようなのには
吉右衛門はいいですね~。
そして「勧進帳」では仁左衛門の弁慶!
IMG_20190915_212300_880
観られて良かったですね。
ただね~なんか観客の感じがね~。
やたらと拍手するのよね。
舞台に出てきただけでも大勢が拍手するのよ
おかげで台詞が聞こえなくなったり
三味線が聴きたいのになあ~と思ったりするの。
かけ声もね~たくさんの人が一斉にというのはちょっとね。
観客の方が歌舞伎っぽさがなくなってきている気がします。
吉右衛門は今いる歌舞伎役者の中では伝統的な?
歌舞伎役者らしい役者と感じるので私は好きなのです。
ああ~もう少しで歌舞伎が消えてしまいそうでかなしいです。

飼い主より