映画館に行って来ました。2本続けて観てしまった。

1本目は「光の墓」というタイの映画。

ちょっと不思議な映画で実を

いうとよくわかりませんでした。

2本目は邦題「さざなみ」という映画です。

原題は「45Years」。このままでもイイかな?

とも思いますが。

こちらは私好みなようで、観終わって

とっても良かった!と思いましたね。長年連れ添った夫婦。

もうすぐ結婚45周年の記念パーティーが控えている。

そんなある日、一通の手紙が届く。

温暖化が進んだせいか大昔に遭難した彼女の遺体が

発見されたという通知。

結婚の前、二人が出会う前の夫の昔の恋人の遺体発見。

夫は思い出の中へ。妻は私は失った恋人の代わりでは?と思ってみたり。

今はもう居ない夫の恋人に嫉妬したり。

45年が一通の手紙でゆれるの?

老夫婦の心の動きが描かれる。

こういう映画が私は好きです。