劇場のはしごが2017年の観劇はじめでした。

お正月ですからどちらも喜劇です。いや~いいですよね。

 

観劇したのは「幽霊やしき」と「病いは気から」です。

テアトル・エコーの「幽霊やしき」は

期待をどおり。

笑って笑ってちょっぴり涙。

 いいよね〜。終演後に劇場を後にするのが

もったいないようで。

チャップリンの映画を観たあとのような気分でした。

 

 俳優座の「病いは気から」はモリエールの作品。

 皮肉たっぷりで面白いよねぇ〜。大好き。

音楽劇で楽しい。客席にも親子連れが結構いるようで

 劇場内が楽しい空気で満たされているようでした。

 いい観劇はじめになりました。