友人が東京マラソンに出場!!なので、応援に出かけました。

生憎の冷たい雨。
カメラを出すのができない私。

だいたいスターと地点に選手以外立ち入り禁止なのが不満不満。

まっ結局、出場者3万人というコトで、見つけられないのですけど。

あちこち地下鉄で移動しながら撮影&応援しようと思ったけれど。
なので、やめちゃいました。寒いんだもん。

銀座で応援していたら、友人発見!!
大声の声援届かず、写真も撮れず。

そこから、ゴールのビックサイトへ移動するが…。
乗りなれない「ゆりかもめ」、改札長蛇の列。

ビックサイトでゴール地点を探して、迷う迷う。
結局、友人のゴールにはとうてい間に合わず、ゴール後にお話しながら
会場を後にしただけでした。

それにしても、第一回目とあって、ちょっと混乱?もあったり。
ゴール地点が、ビックサイトという交通の便が悪いトコロは良くないと思うのよね。