「嬬恋村の別荘に行きませんか?」と誘われて、断るわけも無く。二つ返事で一泊二日の旅決定。
期末とあって、一緒に行く一人は経理部門のため前日までかなり遅くまで残業するためスロースタート。
東京駅の銀の鈴広場に10時半に待ち合わせです。3人そろったところで新幹線ののりばへ移動。
自由席に無事座れて、小一時間で軽井沢駅に到着。
ちょうどお昼時に軽井沢駅前ストリートを歩く。私は初めての軽井沢駅前散歩です。
セレブな人々は自慢のわんこを同伴しています。よく躾けられていて、けっして騒がずお行儀がよろしいです。
「おやき」を各自1個食べたので、お昼は軽くベーグル。しかし、けっこーボリュームがありました。
食後のデザートはチーズソフト。ここでハプニング!ソフトクリームを一つ落としてしまった!!
すぐに代わりのを頂いて一件落着。あぁ~良かった。

駅に戻ってレンタカーを借り。目的地の別荘へ向かいます。
途中、レストランで運転者の知人に会い、ディナーにご招待。
別荘に到着後、温泉行き帰りにお買い物。ディナー準備に取り掛かる。私はチーズをつまみにビール。
そこへ招待者ご登場。楽しい夕べが始まったのでした。パプリカとズッキーニの炒め物も登場。
主が腕をふるったメイン登場の直前に一人チューハイでダウン。
メインのスープカレー!登場。

スパイスが効いていてピリリと刺激的。そして、やわらかい鳥肉がまた美味しい。
ご飯も一緒にしっかりいただきます。このまたご飯も炊き加減が絶妙!!
チューハイでダウンした1名、まもなく復活しメインを堪能。ん~主に感謝感謝です。

数時間後、主はメインの完成で安心したのか?単にワインを飲みすぎてしまったのか。。。
12時前にダウン。復活した1名も再びダウン。私とゲストで楽しく飲み、2時半にお開き。
ゲストをお見送りした後、私も就寝したのでした。