サントリホールのスペシャルステージ

できることなら、すべてのステージに行きたいのですけど

悩みに悩んで金曜日にしました。

コンサートの前に「プレコンサート」として

ミュージック・シェアリングというNPOの

「楽器指導支援プログラム」に参加している学校の

生徒さんの演奏会でした。

中学生、高校生の演奏者と一緒に五嶋みどりさんも演奏されていて

ああ~こうして一緒に演奏するのっていいなっ

そんなコンサートを聴くことができて幸せだなって思いました。

 

今回のコンサートではシュニトケやベルクの曲を初めて聴きました。

ベルクのヴァイオリン協奏曲「ある天使の思い出に」は

たいへん大きな曲でしたね~。

この曲の後のバッハのヴァイオリン協奏曲第二番が

まるでアンコール曲のように聴こえちゃいましたよ。

いや~素晴らしかったです。