寝台特急「あけぼの」で秋田の旅に出発です!!
私は寝台好きなのです。なぜか良く眠れるし、旅した感じがするので。

というワケで、金曜日はサッサと定時退社して、旅準備。
そして、上野駅から寝台特急にて出発!!
ひとしきり盛り上がった後、眠りについたのでした。

なんと夜中の3時にけたたましいサイレンで目がさめました。
どこかの迷惑な奴がトイレに起きた帰り、自分の個室が分からなくなり非常ベルを鳴らしたらしい。
まったく迷惑な。。。と思っていたら、その迷惑な奴は我が父。

旅行をすると必ず問題を起こす父なのでした。
父に個室の場所を教えたものの、自分で施錠した番号を忘れ扉は開かず。
車掌さんに開けてもらい、なんとか解決しました。

そして、翌朝には迷惑オヤジとして有名になってしまったのは言うまでも無いのでした。