宿では温泉三昧。

内湯のシャンプー可能なトコロで汗を流し、内湯めぐり。

内湯だけでも白湯、黒湯、中湯と3つある。
そして、中湯には露天もあります。女性専用露天風呂もある。
この他に、大きな混浴露天風呂もあるので、なかなか楽しい!

宿の夕食もなかなか良く、「いぶりがっこ」が旨い!
だんご汁の鍋いっぱい食べましたぞ。

旅2日目も、気ままな旅。角館にて「稲庭うどん」を食べる。
それも2軒行ったの。
ろくな店がみつからず、セルフの店で1杯食べた。まあまあの味。
「いぶりがっこ」を買った店で「稲庭うどん」の有名な店紹介され行ってみる。
1杯食べちゃったのにねぇ~なんとなくね。
「行列とかできちゃってるのかなぁ?」なんて会話しながら。。。

店に着くと行列はなく、なんとなく店構えがいい雰囲気。
入って食べることにする。
しょうゆのつゆとゴマのつゆと2種類を注文。
うどんが1軒目とはまるで違う!腰があって旨い!!!
つゆはゴマの方が私は好きです。いやー2軒目なのに美味しく食べました。