待ちに待った函館旅行!
天気予報によると寒気団が押し寄せ、かなりの冷え込みが予想されます。
飛行機も着陸できなければ羽田に引き返すとの条件で出発です。
そして、引き返すことなく滑走路変更し、30分遅れて到着しました。
いやーーーかなり着陸の時は上下にゆれて気持ち悪くなっちゃった。

まあ函館に無事到着!
風は冷たくかなりの強風なものの雪が降っていないので一安心。
空港からバスで函館駅へ。朝市で遅めの朝食!
ハラス定食やウニ・イクラてんこ盛りの丼ものを注文。
私はイカソーメンを注文し、透明なその見た目にもビックリ!
贅沢な朝食なのでした。

食後、市電に乗って元町へと向かったものの。。。
雪が降り始め、次第に吹雪へと。。。函館山にも行く予定だったのですが中止。
元町の洋館や教会を撮影するのも断念。
軽食と温かい飲み物をいただいてからホテルへ。
チェックインして、荷物を少し小さくしてから再出発。
(雪が降り止むことを願って、私はカメラ携帯)

市電に乗って谷地頭へ行き、温泉!のぼせて倒れる寸前までゆっくりすごす。
雪見の露天風呂は風流で、いいですねぇ~

さて、温まったところで出発!雪は降りやまず、夜景はあきらめる。
元町へもういちど行き巨大ツリーの点灯式を見る。
(ラジオの公開生放送のためかなり待たされイライラ)
雪がすごすぎて、カメラが心配な私は電飾ツリー撮影せず。

あたたまろうとさっさと居酒屋へ移動。
熱燗を飲みつつ海の幸を堪能!生牡蠣・イカごろ焼き、ホッケなどなど旨い!
体の中から温まって、いい気分になりホテルへ戻る。

ホテルで。。。
皆で集まり、楽しくしゃべりつつちょいと日本酒飲む。
私はちょいと寝てしまった。なかなか起きなかったみたい。

まあ、なんとか復活して、自分の部屋に戻りました。
そして、朝までぐっすりなのでした。