おばさま行く気まんまんのため我が家を4時出発。
おばさま宅へお迎えに行きました。(in横須賀)

到着し、おばさまを迎えてビックリ
朝食用弁当を作ってくださっていた。。。それも大量に!!
おにぎり20個以上、鶏の唐揚とたくあん(自家製)を各弁当箱一個。
飲み物からおやつまで、食べきれませんよ。

そして、いよいよ高速道路にて群馬を目指す!
伊香保で饅頭を、おばさまが買ってくださる。40個入りを各自1箱。多すぎ!
目的地到着前におばさまには驚かされます。

昼前に祭り会場に到着!カエデが真っ赤に色づき美しい紅葉を堪能した後は。。。
無料の味噌でんがくと白菜の浅漬けを食べまくります。
この味噌が旨い!「焼きまんじゅう」も、もちろん食べます。
餅つき大会を見物し、つきたて餅をいただく。
旨いねぇ~。

以前来た時に地元の人の宴会に誘われ飛び入り参加したのですが、
その時の方とも再会!顔をおぼえてくれたようです。(おそらく兄の顔を)
今年は野外にて宴会は開催しないようです。
飛び入り参加した時に食べた「御切り込み」美味しかったなぁ~。

ちょこっと遠縁の親戚へ顔を出す。(おばさまは弟の家へ)
お祭りでお腹いっぱいになったので、午後は吾妻渓谷見物に行く。
途中雨に降られ、ダムに沈む温泉へ行き温まる。
内湯と露天風呂、両方入って大満足。

おばさまも弟と久しぶりに会って楽しかった様子。
私も温泉と旨いものと紅葉を楽しんだのでした。