宇都宮駅に到着し、森林公園入口行きのバス待ちの人々の長蛇の列に驚愕!!

桁違いの人の多さに、ただただ驚愕の一言。
思えば、去年CUNEGO人気のためか、かなりの人手だったので今回は早めにと思ったのですが…。
なんと!!今回はスタート時刻10時に間に合わないという事態になりました。
バスを待っても一向に来ない(臨時のバスは1、2台程度)ので、乗合タクシー状態で森林公園入口へと向かったのでした。
そして、スタートゴール地点へのシャトルバスは、すでに終了していた。
そのため3キロを歩く事になりました。あーいい運動でしたよ。

コース脇は人ばかりで、撮影するにも大変。必死でシャッター押すも、期待できない。
レース終了後、表彰台を撮影するも人々の頭ばかり写る。
この人の壁の向こうにCUNEGOもMANCEBOもいるというのに…見えない!!

行きも帰りも、スタートゴール地点⇔森林公園入口(片道3キロ)を歩いたので、
いい運動にはなりましたが、これまでになくハードな観戦なのでした。