ばか犬クンの野球観戦日記

テレビ観戦をやめて球場へ/飼い主・世話人、家族の日記

テレビ観戦をやめて球場へ/飼い主・世話人、家族の日記

2017年06月

観劇「屠殺人ブッチャー」

重いテーマを扱っているけれども
今こそ観たいと思い観劇して来ました。
観終わったあと、なにが正義なのか?と
日常あまり考えないコトについて
考えながらの帰り道でした。

観劇「これはあなたのもの」

観たいと思ったのは出演者に
「八千草薫」とあったからです。
実際に観て、ん〜重いテーマで
複雑なものを演劇で...。
かなり意欲的な舞台でした。

観るきっかけはミーハー的でしたが
観て良かったと思います。
なんだろう?今年になって
こういう社会派?の演劇が
目につくようになったと思います。
が、これは私の側の変化かしら?

劇中にて実際に戦争等の過酷な体験を
した者は、そのことを語れない。
記憶がぬけ落ちているということが
表現されます。
記憶を封じたり忘れたりすることによって
「救われる」という心理的な側面もある
という台詞もありました。
あわせて、その子どもや孫の世代は
そのことがあったという歴史を
忘れてはならないという台詞もあり
とても印象的でした。
観た後、帰り道に自分自身の歴史のような?
そういうものに引き寄せていろいろ考えたましたね。

始球式。

始球式に役者仲代達矢が登場!!
いや~映画「海辺のリア」の宣伝で
こんなにコトをするのですね〜。

飼い主より

犬クン、クラス会に出席。

犬クン、小学校のクラス会に出席しました。
幹事の方が毎年いろいろ考えてくれて
今回は花をつんだり散策したり
楽しそうな企画です。
犬クン楽しんできたかしら?!

飼い主より

連敗止まる。

連敗とまって良かった??
まあ良かったのよね〜。犬クン??!

飼い主より

連敗中ですか?

犬クン応援が足りないのかな?
巨人が連敗してますね〜。

飼い主より

お久しぶり?犬クン。

あれ?お出かけしていたのですね~。
仙台ですか???行動範囲広いですね。
身体に気を付けて下さいね。
これから暑くなりますので
熱中症に気を付けて、
紫外線対策もね~。

飼い主より

6月の計画 計画編

今月は先月よりは多いかな?

【観劇】
これはあなたのもの
能「養老 薬水」
六月大歌舞伎 夜の部

【検討中】
屠殺人ブッチャー

飼い主より

プロフィール
ギャラリー
  • 元日の朝食。
  • さよなら石垣島。
  • さよなら石垣島。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 石垣島で有名人にあう!
  • 石垣島到着!
記事検索
アーカイブ
  • ライブドアブログ