ばか犬クンの野球観戦日記

テレビ観戦をやめて球場へ/飼い主・世話人、家族の日記

テレビ観戦をやめて球場へ/飼い主・世話人、家族の日記

2016年12月

一階席で観る「京鹿子娘五人道成寺」

今回は奮発して一階席で観劇です。

うふっこれで三回目の道成寺です。

うわ~今回初めて一等席で観ちゃったの!

花道が見放題で感激ですよ。

三階席や幕見席の四階では

花道はなかなかみえないのよね〜。

あ〜これで今年の歌舞伎観納?

一幕見席で観る「京鹿子娘五人道成寺」

18日三階席で観た道成寺。

花道がよく観えなかったので

つい一幕見席に並んでしまった。

もちろん立見ですよ。立見の方がよく観えますし。

あ〜玉三郎を観ると私はシアワセになります。

受診日を変更。

次回の受信日は2月だったのですが
ちょっと犬クンの都合が良くないので
3月に変更しました。

飼い主より

十二月大歌舞伎 第三部

あまり自覚してなかったけれど私は

玉三郎がかなり好きなようで

観に行ってしまうコトが多いなと。

で、今月も観に行って来ました。

演目は「二人椀久」「京鹿子娘五人道成寺」です。

えっ??娘五人???コレは観たいでしょう。

椀久も良かったけれどやっぱり

道成寺は素晴らしかった。

玉三郎と若手四人が粒ぞろいって感じ?

いや~観に行かないと後悔したかも。

病院へ行きます!

数ヶ月に一度の脳外科受診の犬クン。
まあまあ良好らしい。
年末年始に食べ過ぎと
運動不足にならないように
と注意されました。

あとはインフルエンザにも
注意ですね〜。
まあ予防接種は受けましたが

「水分もちゃんととってね」
といつもの注意を受けたのでした。

脳外科受診後に皮膚科へ。
乾燥が原因なのかな?
皮膚炎の犬クンには
かゆみ止めの飲み薬と
炎症対策のぬり薬が処方されました。

飼い主より

通し狂言「仮名手本忠臣蔵」

仮名手本忠臣蔵は有名ですが歌舞伎でも

部分的にしか観たことないのです。

で、人形浄瑠璃は初めて観るのです。

私は初心者なのです。

今回は通しで観ちゃう私。長いよ〜。

10時半から夜9時過ぎまで?

うわ~っと思ったけれど

観終わって疲れるコトはなかった

自分に驚いちゃった。

加藤健一事務所「誰も喋ってはならぬ!」

つい最近観に行き始めた加藤健一。

いや〜もったいなかったな。で、今回は

お目当ては島田歌穂さんです。

私にとってはエポニーヌの島田歌穂さん。

大好きなのです。

今回は喜劇をこんなに面白くって

いや~ますます好きになりましたよ。

12月の計画 飼い主編

いよいよ今月は人形浄瑠璃!

【観劇】
誰も喋ってはならぬ
仮名手本忠臣蔵(文楽)
十二月大歌舞伎 第三部

【検討中】
SOETSU
病いは気から
かもめ(無名塾)
私はだれでしょう

飼い主より
プロフィール
ギャラリー
  • 元日の朝食。
  • さよなら石垣島。
  • さよなら石垣島。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 石垣島で有名人にあう!
  • 石垣島到着!
記事検索
アーカイブ
  • ライブドアブログ