ばか犬クンの野球観戦日記

テレビ観戦をやめて球場へ/飼い主・世話人、家族の日記

テレビ観戦をやめて球場へ/飼い主・世話人、家族の日記

2015年12月

帰って来ちゃった!?

暖かい石垣島から帰ってしまって
寒いよ〜。(ToT)

石垣島よかったなあ〜。
暖かいし、美味しいものたくさん。
時間の流れがゆっくりしているし、
みんなが優しい人に見えるのよね。

数年前に石垣島に行った時、
年末からお正月にかけて
ロールケーキをたくさん
スーパーで見たんですが。。。
今回の旅では無かったの。
ん〜あれは幻だったのかな〜。

それだけが心残り。

飼い主より

さよなら石垣島。

暖かくて過ごしやすい石垣島に
名残惜しいけれどお別れです。

IMGP1366-03
(撮影 世話人さん)
IMGP1361-03
(撮影 世話人さん)
これはお正月飾り??

飼い主より

「かまぼこ」配達完了。

犬クンが友人や親戚におくった「かまぼこ」
もう配達完了しました。

で、さっそく親戚から電話あり!
まあっお礼の電話というより
所在確認と元日に顔を出すようにとの
要請の方が主な用件でしたが。

もともと年末に帰宅予定ですので
明日、かまぼこを追いかけるように
本州へと戻るのですよ。
あ~寒いんだろうなあ〜。

(飼い主より 犬クンへ聞き書きにて記す)

小浜島でお散歩。

お散歩が大好きな犬クン。
石垣島だけでは物足りない?
船で小浜島へ行ってもお散歩。
IMGP1309-02

大岳の展望台への階段も
スイスイ登って?!
シュガーロードをずんずん歩いてる。

あの美しい海と空をみていますか?
IMGP1287-02

花が咲き蝶が飛びまわている
12月とは思えない風景を楽しんでいますか?!
IMGP1213-03IMGP1275-03



飼い主より

石垣島で有名人にあう!

石垣島の有名人といえば?
この方です!

IMGP1321-02

贈り物手配完了。

りんごをもらった友人へ
石垣島名物?の「かまぼこ」を
贈るのを手配完了しました。

これで早ければ年内に
届くかもね。

(飼い主より 犬クンへ聞き書きにて記す)

宿の1階で夕食。

宿の1階で夕食。
メニューは牛汁、白身魚煮、もずく。
大根も牛肉もやわらかく煮え美味しい!

(飼い主より 犬クンへ聞き書きにて記す)

石垣島で散歩。

石垣島でぶらぶら散歩。
友人へりんごのお返し考え
スーパー寄る。

結局なにも決めなかったな〜。

(飼い主より 犬クンへ聞き書きにて記す)

石垣島到着!

今日は朝、羽田から石垣島へ!
暖かいを通りこして
蒸しますね〜。

小雨が降っていますが
ちょっと暑いです。
さすが石垣島!!
IMGP1321-02

(飼い主より 犬クンへ聞き書きにて記す)

りんごが届く!

今日は大学時代の友人より
りんごが届いた。
毎年ありがたいですね〜。

明日にでもお礼の電話をしよう!

(飼い主より 犬クンへ聞き書きにて記す)

暑いぞ〜。

今日は暑い!
那覇よりも気温が高くなった。
暖冬なんですね。

(飼い主より 犬クンへ聞き書きにて)

年賀状書く。

今日はたくさんの一般ゴミを
集積場所へ出しました。

散歩の後、年賀状を
50枚程書いた。

(飼い主より 犬クンへ聞き書きにて)

今日は洗濯した。

今日は曇で少し寒く感じた。
天気は思わしくないが洗濯した。
久しぶりにシーツまで洗ったよん!

まっ私は干しただけだけど。
その後、散歩にちょっとでかけた。
月曜日なので、公園で子供たちを見かけなかった。

(飼い主より 犬クンへ聞き書きにて記す)

今年の巨人をふり返る。

朝から雨で今日はウォーキングは無し。
まあ、そのうち雨は止んだけれど
今年1年の巨人をふり返る番組を
一日中観てしまった。

ちょいと長すぎて疲れちゃった。

(飼い主より 犬クンへ聞き書き)

由伸の引退セレモニーを観る。

今日の天気は快晴!
気持ちの良い散歩日和です。
公園では、子供たちがサッカーや
キャッチボールをしていました。

帰宅して、11月23日に行われた
由伸の引退セレモニーを観ました。
ん〜由伸のいなくなった穴は大きい!

(飼い主より 犬クンへ聞き書きにて記す)

新しい杖購入!

嵐のち晴れ!
今日の天気の変化は
激しかったです。

さて今日は杖を買いに出かけました。
杖を紛失してしまったのでね〜。
ホームセンターで新しい杖を購入!

失くさないようにように気をつけましょう。

(飼い主より 犬クンへ聞き書きにて記す)

12月の計画 飼い主編

今月もあまり予定はありません。

【観劇】
十二月大歌舞伎 夜の部(歌舞伎座)
女子高生とムッシュアンリ
12月特別公演 雲林院・朝比奈・木賊

【気になる映画】
1001グラム

【検討中】
本朝廿四孝 十種香
赤い陣羽織
積戀雪関扉

一幕見席で観ようか検討中です。

プロフィール
ギャラリー
  • 元日の朝食。
  • さよなら石垣島。
  • さよなら石垣島。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 石垣島で有名人にあう!
  • 石垣島到着!
記事検索
  • ライブドアブログ