ばか犬クンの野球観戦日記

テレビ観戦をやめて球場へ/飼い主・世話人、家族の日記

テレビ観戦をやめて球場へ/飼い主・世話人、家族の日記

2015年10月

CS 対 ヤクルト4回戦 神宮球場

得点したけれど
やっぱり強いヤクルト?!
巨人はCS敗退しました。

飼い主より

ラ・マンチャの男

ふっと、一度も観たことが無いのは
かなりもったいないのでは?と思い
勢いでチケットを買い観に行って来ました。

歌舞伎座の後に行ったので
二階席ってだけで舞台に近いので
ドキドキ〜。
上条恒彦さんも出演していて
いい声の歌声をたっぷり聴けて
あ〜~感動ですわ~~。
DSCF8122-02


あまりに素晴らしいからか
終演後に拍手がなりやまず
カーテンコールが何度も。。。
驚いたのはアンコールがあったことです!
こんなコトって「ラ・マンチャ」では
普通のことなのでしょうか?

あまりに良い舞台だったので
つい、もう一度観たいと思ってしまいました。
あぶないあぶない

飼い主より

一幕見席で観る「一條大蔵譚」

私は、やっぱり仁左衛門さんも好き。
なのでは、一幕見席で「一條大蔵譚」を
観に行って来ました。

つくり阿呆と秘めた本心を明かすところの
演じ分けっていうのでしょうか?
素敵だわ〜。

飼い主より

CS 対 ヤクルト3回戦 神宮球場

今日も無得点の巨人。
それじゃ勝てませんね〜。

飼い主より

CS 対 ヤクルト2回戦 神宮球場

ヤクルトは、やっぱり強い?
完封負けですね~。

飼い主より

CS 対 ヤクルト1回戦 神宮球場

なんとヤクルトに勝った?!
どうなるのかな〜。

飼い主より

CS 対 阪神3回戦 東京ドーム

おっ?ポレダの好投もあり
阪神に勝ったね。

飼い主より

芸術祭十月大歌舞伎 夜の部

十月の歌舞伎座は、なんといっても「阿古屋」です!
あ〜~一幕見席で観ているのに
今回また観て素晴らしい〜~と思うのです。
そして、また観たいと思ってしまうのです!

実を言うと、次の髪結新三は観なくてもいいの。
まっ観ましたけれど。。。
新三が、ただセリフを言っているだけっという印象で
役者が新三になっていないのよね。あ~あ、残念。
まあ、大家さんが面白いのは良かったのですけど。

CS 対 阪神2回戦 東京ドーム

連勝はできませんでしたね。
さあどうなる?どうなる?

飼い主より

CS 対 阪神1回戦 東京ドーム

阪神に勝って
ファイナルに王手だって〜。
リーグ優勝してないのに。

飼い主より

ヤクルトに快勝?!

最終戦となった東京ドームでの
対 ヤクルト25回戦。

巨人、勝ってしましたよ〜。

飼い主より

DeNAに連勝!

DeNAの追撃を振り切って
巨人は連勝しました。

飼い主より

一幕見席で観る「阿古屋」

チケット買ったのに
待ちきれなくって一幕見席で
「阿古屋」を観に行って来ました。

玉三郎の演じる阿古屋にうっとり〜。
琴、三味線、胡弓を演奏するのです!
あ〜~観て良かったなあと思うのよ。

観終わっても、ポーっとしちゃって
熱でそう?!

飼い主より

マイコラスは勝つ!

いや〜無敵?負けない?
13勝ですよ!
マイコラスが投げると
巨人は負けない?

飼い主より

10月の計画 飼い主編

今月は忙しい?
とにかく、できるだけ阿古屋を観たい!と
思っています。

【観劇】
芸術祭十月大歌舞伎 夜の部
ラ・マンチャの男
諸国を遍歴する二人の騎士の物語
文楽素浄瑠璃の会
スーパー歌舞伎Ⅱ「ワンピース」

【コンサート】
ジュリアーノ・カルミニョーラwithヴェニス・バロック・オーケストラ

【気になる映画】
それでも僕は帰る
沖縄うりずんの雨

【チケット手配】
王女メディア

【検討中】
女学生とムッシュ・アンリ
葵上 班女 熊野
一條大蔵譚←一幕見席で観ようかな?

飼い主より

プロフィール
ギャラリー
  • 元日の朝食。
  • さよなら石垣島。
  • さよなら石垣島。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 石垣島で有名人にあう!
  • 石垣島到着!
記事検索
  • ライブドアブログ