ばか犬クンの野球観戦日記

テレビ観戦をやめて球場へ/飼い主・世話人、家族の日記

テレビ観戦をやめて球場へ/飼い主・世話人、家族の日記

2015年06月

広島にサヨナラ勝ち!

東京ドームにて対広島戦を観戦する犬クン。
今日も負けるかな〜~と思ったら
逆転して買っちゃった?!

私、ファンじゃないけれど
広島にガンバッテ欲しいですね~。

飼い主より

4点とっても勝てない。

神宮球場にて今日も野球観戦。
11時頃にはそわそわして
犬クンは今日も球場へ。
毎日のように野球観戦は
はたして本当に楽しいのだろうか?

楽しいですか?と質問すると
きまって「楽しいよ」と即答するのよね。
ん〜本当のトコロは分かりません!

で、本日の試合は?
得点できない巨人がめずらしく?
4点もとったのに6点とられて
ヤクルトに負けちゃったらしい。
あらあら。

飼い主より

犬クン帰宅。

犬クンが静岡の草薙より帰宅。
野球をわざわざ観に行くなんてね。
ヒマなのね〜。

さて、草薙球場にて観戦です。
外野席よん。
やっと1点とって巨人が勝ったみたい。
0点でおさえたのはマイコラス投手。
犬クンもさすがに悪口は言えないね。
やっとヤクルトに勝ったのね〜。

犬クンへ聞き書きにて
(飼い主 記)

犬クン旅立つ?

やたらと早くに出発しようとしていた犬クン。
でもね、早く到着しても観光しるワケでもなく
ウロウロするだけなのよ〜。

でね、結局野球の試合は雨で中止。
ただ行って泊っただけでした。

自分で決められない犬クンは
夕方電話してきてホテルの朝食を
頼むのかどうかを相談するのよ〜
内容を見て自分で判断できるハズなのにね。
困った犬クンでした。

犬クンへ聞き書きにて
(飼い主 記)

杉内投手頑張ったけど。

東京ドーム 内野席で観戦です。
巨人またDeNAに負けちゃった。
杉内頑張ったけど
おさえの投手が打たれるし
打者も打ってくれない!
ついに借金です。

実は午前中はジャイアンツ球場にて
イースタンリーグの観戦していたの
本日、2試合目の観戦です。

犬クンへ聞き書きにて
(飼い主より 記)

市川猿之助特別舞踊公演

「双面水照月」をどうしても観たい!
と思ったのよ。

ん~。観て良かった~。
舞踊を観ていて楽しいって
おもえる方って多くないのでね。

そうそう!開演前に私が少し咳をしたら
お隣席の方が飴くれたの~。
それをきっかけにお話もして
なんだか楽しかったです。
四代目猿之助が亀治郎のころからの
長年のファンの方でした。

いいね~。こういうの!

リリーフ投手、打たれ過ぎ。

東京ドーム 対DeNA戦、内野席で観戦です。
先発投手は悪くないのに
リリーフ投手が打たれて
負けちゃったよ〜~。
貯金が無くなったね。

犬クンへ聞き書きにて
(飼い主より 記)

逆転負け~。

東京ドーム 対中日戦
飽きずに野球観戦する犬クン。

せっかく逆転しても
連続ホームランで逆転されてね。
負けちゃいました。

飼い主より

映画「エレファント・ソング」

ラジオで紹介していなければ
観に行かなっただろう映画です。

今、監督としても俳優としても
話題になっている方が出演されているようですが
私はそういうコトには疎いので。

でも観て良かったかな。
映画としてよくできていると思いましたし。

飼い主より

マイコラス投手、3勝目。

東京ドーム 対中日戦
マイコラスの悪口ばかりの
犬クンですが、試合に勝ったのですから
今回は悪口なしかな?

これで連敗がとまった?

飼い主より

ああ〜四連敗!

東京ドーム 対中日戦
九回で逆転されちゃって
また負けちゃったらしいよ〜~
犬クン、それでもキミは観戦するの?

飼い主より

サヨナラ負け~。

QVCマリンにて対ロッテ戦を
今日も野球観戦の犬クン。
交流戦ではセ・リーグは弱いのかな?
負けちゃったね。
サヨナラ負けよ。三連敗ですよ〜。

飼い主より

犬クン同窓会。

今日は同窓会に参加した犬クン。
きちんと乗り換えなどを考えずに
行ったものだから、だらだらと各停で行き
待ち合わせに遅刻したらしい。。。
あんなに早くに出発したのにね。

まあ、楽しかったようで
なによりでした。

飼い主より

犬クン帰る!

北海道へ旅立った犬クンは
マリンスタジマムから帰宅?
あれ〜?

北海道から自宅に帰る前に
寄り道したの。
それがマリンスタジアムさ〜。
対ロッテ戦を観戦したのよ~犬クン。
楽しいの?本当に楽しいの??

何回も質問したんですけどね。
即答するのです「楽しいよ」って。
もしかして、考えずに言ってるの?
ちなみに、ロッテに負けました。

飼い主より

堂上大活躍?

札幌ドームでの対日本ハム戦を
わざわざ遠征して野球観戦する犬クン。
はっきり言って遊び過ぎです。

堂上という打者が大活躍したらしいけれど
犬クンからの報告はナシ。
本当に札幌まで野球観戦に行ったのかな?

そうそう、巨人勝ったようですよ。

飼い主より

ああ〜無得点。

札幌ドームまで野球観戦に来ている犬クン。
でも応援している巨人は対日本ハム戦で
得点できないので勝てません。

飼い主より

チケット手配できず!「六月大歌舞伎 昼の部」

あ〜~一般発売前に
もう六月の歌舞伎座、三階B席が!
昼の部売り切れ?

あ~あ、一幕見席で観るとしますか。

飼い主より

勝てません。

札幌ドーム 対日本ハム戦
遠征観戦の犬クン。
巨人勝てません。
遠征観戦、楽しいの?
ん〜。こんなに遊んでいいの?

飼い主より

チケット手配!「新・水滸伝」

悩みに悩んで結局
買っちゃった。。。

あ〜~買っちゃった!
楽しみ〜。
でも交通費が。。。

飼い主より

犬クン旅立つ!

早朝の雨の中、また旅立つ犬クン。

目的地は札幌ドーム?
いや〜~北海道へ野球観戦ですか!

飼い主より

六月大歌舞伎 夜の部

さあ今回は「新薄雪物語」の合腹が
見応えありました。
幸四郎、仁左衛門 そして魁春が
素晴らしかった〜。

それにしても今回もまたも
かけ声が多くって多すぎて
なんだか戸惑いました。
一緒にかかるのは3人くらいまでが
許容範囲かな〜~。
そして、いい声で気持ちいいのが
いいよね~と思うのです。

飼い主より

ソフトバンクに三連敗。

東京ドーム 対ソフトバンク戦
犬クン、野球観戦し過ぎって思いません?
ん〜。今日も巨人負けましたよ。

飼い主より

連敗〜。

東京ドーム 対ソフトバンク戦。
今日も野球観戦の犬クン。
巨人は連敗だよ。
ソフトバンクには勝てないの?

飼い主より

映画「追憶と、踊りながら」

ロンドンに暮らす初老の女性とイギリス人青年の物語。

初老の女性はカンボジア系中国人で英語はできない。
現在は、老人ホームのようなところで暮らしているが
一人息子と一緒に暮らしたかった。
しかし、最近大事な一人息子を亡くしたのです。

その一人息子の親友のイギリス人青年。

言葉が通じない二人の対話の物語かな?
言葉も文化的背景も異なる二人が
亡くなった人を間にして向き合う。
その心の動きがていねいに描かれているのが
私はいいなあと思いました。

飼い主より

連勝ストップ?

東京ドーム 対ソフトバンク戦
飽きずに野球観戦する犬クン。
連勝がとまった?
あ〜~。残念ね。

飼い主より

マイコラス投手、初完封で2勝目。

東京ドーム 対オリックス戦
本日も野球観戦の犬クン。
なにかとマイコラスの悪口ばっかり言うけれど
完封ではケチのつけようが無いよね?!

おかげで勝ちましたよ。

飼い主より

6月の計画 飼い主編

チケット取りは大変な予感です。

【観劇】
六月大歌舞伎 昼の部(歌舞伎座)
市川猿之助 特別舞踊公演(浅草公会堂)

【気になる映画】
追憶と踊りながら
カフェ・ド・ロール
イマジン

【チケット手配】
新・水滸伝(悩み中)
七月大歌舞伎 昼の部
伝統芸能の今2015

飼い主より
プロフィール
ギャラリー
  • 元日の朝食。
  • さよなら石垣島。
  • さよなら石垣島。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 石垣島で有名人にあう!
  • 石垣島到着!
記事検索
アーカイブ
  • ライブドアブログ