ばか犬クンの野球観戦日記

テレビ観戦をやめて球場へ/飼い主・世話人、家族の日記

テレビ観戦をやめて球場へ/飼い主・世話人、家族の日記

2015年05月

犬クン帰る!

ふたたび帰宅?
忙しいのね〜。

飼い主より

坂本がホームラン!

ナゴヤドーム 外野席

不調だった四番打者の
坂本がホームラン!
少し持ち直してきたかな?

犬クンへ聞き書き
(飼い主より 記)

映画「サンドラの週末」

この映画監督の作品は好きなので
今回も観に行って来ました。

あらすじは、休職中に
サンドラの復職かボーナスか、どちらかを
選ぶように迫られた同僚の投票で
復職ができなくなった?サンドラ。
投票の際に主任の圧力があったので
月曜日の再投票が認められた!

そこで週末に同僚に復職に投票してほしいと
会って依頼するというシンプルな話。

同僚たちにとってボーナスは必要なのは
よく分かるサンドラだから、無理よ〜~
と思いながらも夫に励まされながら
「できれば復職に投票して欲しいと」
会って話すサンドラに賛同してくれる同僚もいて
なんだか観ていて身につまされるな〜と思うのでした。

でも、観てよかったと思える映画でした。

飼い主より

犬クン、名古屋へとんぼ返り。

早朝に名古屋へとんぼ返りです。
元職場の懇親会に参加するために
一時帰宅?していた犬クンは
また名古屋へ?!あ〜~お元気ね!

飼い主より

元の職場の懇親会に参加

名古屋へ野球観戦に出かけていたのに
どーしても参加したい懇親会に
行って来た犬クン。

楽しかったのかどうかは不明。

また名古屋へ行くらしい。本当?!

飼い主より

観劇「ルーマーズ」と終演後のトークショー

黒柳徹子主演海外コメディを
初めて観に行って来ました。
ニール・サイモンの
抱腹絶倒?ジェットコースターコメディ?

なかなか面白かったですね~。
自殺騒ぎ?を取り繕うと
嘘をつくなのだけれど
だんだん大変になるのよ。

休憩をはさんで二幕で
ちょいと長かったのですね。
その終演後には黒柳徹子さんの
トークショーがありました。
いや〜~面白いの面白くないのって
こちらも抱腹絶倒?!

飼い主より

犬クン帰る!

私が朝寝坊している頃
犬クンはバスで帰ってきました!

ゆっくりしてくればいいのにぃ〜
と思うのですが、元の職場の人との集まりに
意地でも参加したいからだという理由で帰宅。
ん〜。取り立てて仲の良い人がいるワケでもないのにね。
まっ人との交流は認知症悪化防止にはイイかな?

懇親会に参加はいいけれど
飲酒は要注意よ!主治医には
もう飲まない方がいいと言われているしね。

飼い主より

5月24日のチケット買う!

犬クン、本日の観戦前に明後日の
ナゴヤドームのチケット買っちゃった!
23日は、どーしても参加したい懇親会の
ために帰宅するのに、また名古屋に来ると
決断したったよ〜。大丈夫?!

で、本日の観戦です。
ナゴヤドーム 内野席

谷繁 まさかのライトゴロ〜~
代打に小笠原が出て大盛り上がり!

犬クンへ聞き書き
(飼い主 記)

マイコラス打たれなかったのに~

甲子園球場 外野席
マイコラスは完璧におさえたのに
8回に逆転されちゃって。。。
負けちゃった。

ちなみに、犬クンはマイコラス嫌いだから
負けたのをマイコラスのせいにしている。
マイコラスは打たれてないのにね。

犬クンへ聞き書きにて
(飼い主 記)

大田が三振ばっかり

甲子園球場 外野席
阪神の投手 藤浪がプロ初完封
だから大田は三振三振三振!
あ~あ。

犬クンへ聞き書きにて
(飼い主 記)

菅野プロ初完封 意外ね。

甲子園球場 外野席
今更プロ初完封 意外ね。

犬クンへ聞き書きにて
(飼い主 記)

犬クンは大阪へ旅立つ!

無事に通院完了し
深夜に旅立つ犬クン。
お元気ですね〜。
深夜バスで大阪に行くらしいよ。

飼い主より

五月花形歌舞伎〈昼の部〉〈夜の部〉in明治座

明治座の花形歌舞伎を観に行って来ました。
お目当ては、なんといっても「男の花道」
そして、「あんまと泥棒」も楽しみにしていました。

演目は
昼の部
一、矢の根
二、男の花道
夜の部
一、あんまと泥棒
二、鯉つかみ

「男の花道」良かった〜。
劇中劇も素敵でした!
加賀屋歌右衛門、後ろ姿もとってもいいの。
女形の役者って魅力的よね〜。
そして、舞台の途中で恩人の元へ駆けつける時の
口上の迫力も素晴らしかったな〜。

「あんまと泥棒」は落語みたい?
お金を貯め込んでいるとみて
あんまの家に押し入った泥棒が
あんまの話術にはぐらかされて?
面白いですね〜。

「鯉つかみ」楽しみにしていたのですが
ん〜~意味なく宙乗り?いや意味あるのかな。
うーん。ちょっと私の期待しているような
ものではありませんでしたが。。。
たぶん面白いんでしょうね~

飼い主より

犬クン通院作戦。

数ヶ月に一度の通院。
相変わらず犬クンは
主治医(脳外科)とは
野球の話しかしない。。。

採血して検査結果は良好!
「お菓子は食べない。」と
先生に言ってもらい
隠れて食べる犬クンを注意。
まあ、真面目に聞いてくれると
いいのですがね。

飼い主より

グランドシネマ「日本橋」

観に行って来ましたよ~。

原作は、大好きな泉鏡花。
ああ〜~感想書けません!

飼い主より

大田を出して〜!

東京ドームへ早めに出かけたのに
並んだのに指定席に引き換えできなかった。
もうちょっと早く行けば良かった〜。
三塁側の外野よりにて立ち見です。元気ね〜。

ヒットの数は巨人が多かったのに
無得点で負けちゃった。
大田が出てないから負けたんだきっと!

犬クンへ聞き書きにて
(飼い主 記)

杉内のおかげで勝った?

東京ドーム
三塁側の内野席で観戦。

大田がヒットを打ったし
杉内も打ったし
まあ杉内のおかげで勝ったね。

犬クンへ聞き書きにて
(飼い主 記)

本日、2試合観戦!

ジャイアンツ球場
バックネット裏の自由席で観戦。
セペダもフランシスコも
外国人選手がダメだったね〜。
やたら延長して11回までやって引き分け。

東京ドーム
一塁側の内野席で観戦。
9回表でストッパーの
沢村投手が。。。
1点とられて逆転?と
思ったが、なんとか勝って
あ〜良かった。

犬クンへ聞き書きにて
(飼い主 記)

テアトル・エコー「けっこうな結婚」

仕事帰りに観劇に行って来ました。
期待が大き過ぎたようで
ちょっとがっかりな舞台でした。

ん〜~アレンがよくわからなくて
あんなに躊躇していたのが
一歩踏み出す決断ができたポイントが???

秋頃の舞台に期待しよう。

飼い主より

マイコラス打たれちゃった。

東京ドーム 内野席で観戦。
投手のマイコラス打たれちゃった。
あーあ負けちゃった。

犬クンは、嫌いらしい。
すぐ悪口を言う。

犬クンへ聞き書きにて
(飼い主 記)

大田がホームラン!

東京ドーム 一塁側内野席で観戦。
大田選手、今シーズン初のホームランです。
先発の大竹投手が好投!

犬クンへ聞き書きにて
(飼い主 記)

先週に引き続き広島戦!

東京ドーム 一塁側内野席で観戦。
両チームのエース対決です。
巨人勝ったよん。

犬クンへ聞き書きにて
(飼い主 記)

チケット手配!六月大歌舞伎〈夜の部〉

当初、昼の部に行く予定でしたが
夜の部に変更して
やっとチケット確保しました。

まずは、ホッとしました。
今回も世話人さん、ありがとうございます。

飼い主より

チケット手配できず!六月大歌舞伎〈昼の部〉

すっかり土日の昼の部は
3階席4000円のチケットはもう無い!
あ~明日から一般発売なのにぃ〜。
ひどい〜~

飼い主より

ジャイアンツ球場へ

練習やっているかな〜と
ジャイアンツ球場へ行った。

練習、やっていませんでした。

犬クンへ聞き書きにて
(飼い主 記)

無事帰宅!

野球観戦後、犬クンをのせて
世話人さんの運転する車は
家へと向います。

タイミングをずらしたからか
高速道路は渋滞していなくて
なんとか深夜に帰宅しました。

世話人さん、お疲れさまでしたね〜。

飼い主より

高木勇人が打たれる!

HARD OFF  ECOスタジアム新潟 
外野席で観戦。
高木勇人がプロ初黒星。
残念ですね~。

犬クンへ聞き書きにて
(飼い主 記)

美味しいピザ屋さん。

以前、新潟に行った時にであった
美味しいピザ屋さん。
今回もランチタイムで楽しみますよ〜。

美味しいピザにドリンクバーと
サラダバーが付くのがイイよね!
ちょこっと以前より品数が減りましたが
やっぱりサラダバーが魅力です。

新潟に出かける機会があれば
また来ますよ~。

飼い主より

新潟の温泉でのんびり。

犬クンは、球場に行きました。
私と世話人さんは温泉へ!

劇団がいる温泉宿ですが、
我々は温泉が目当て!
さっそく露天風呂で温まって
部屋でゴロゴロ〜~。

飼い主より

犬クンと出かける。

朝4時に起きて車で出かけます。
運転手は世話人さんです。
宜しくお願いします!

目的地は新潟の球場ですよ〜。

飼い主より
プロフィール
ギャラリー
  • 元日の朝食。
  • さよなら石垣島。
  • さよなら石垣島。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 石垣島で有名人にあう!
  • 石垣島到着!
記事検索
  • ライブドアブログ