ばか犬クンの野球観戦日記

テレビ観戦をやめて球場へ/飼い主・世話人、家族の日記

テレビ観戦をやめて球場へ/飼い主・世話人、家族の日記

2015年04月

大田活躍!

東京ドームへ今日もお出掛け。
内野一塁側の席で観戦です。

肉離れで二軍にいた大田選手が
一軍に戻って来ました。
なんと四番打者で三安打!
大活躍ですね~。

巨人も勝ってめでたし。

犬クンへ聞き書きにて
(飼い主 記)

エース菅野がダメ~。

東京ドームへ観戦です。
今日は招待引換券のため
早めに出発して引き換えの列に並びます。
内野一塁側で前の方だった。

エース菅野が打たれて
負けちゃった。

犬クンへ聞き書きにて
(飼い主 記)

「アート」を観る。

池袋は大変な人出でしたですね~。
私の目的地はサンシャイン劇場!
やっぱり迷ってしまった。

さて「アート」出演者は
市村正親、益岡徹、平田満
三人とも好きな役者で~す!
2階席最後列の席でしたが
けっこうよく観えました。
双眼鏡持参だしね。

1枚の絵を買ったところから
はじまる喜劇。
面白かったですね~。

飼い主より

映画「パレードへようこそ」

GWは映画館へ出かけました。
さすがGWで、たくさんの人がいて
混んでいましたね。

観た映画は「パレードへようこそ」です。
ストをしている炭鉱夫への支援からはじまる物語。
実話を元にしているとはいえ実際は茨の道だったろうと。。。

少数派が基本的人権をもとめて差別に立ち向かい
権力にも屈せずに連帯して闘う!

私たちの世界も少数派が抑圧されないで
生きて行けたらと思いながら
映画を観ていました。

飼い主より

村田ホームラン

東京ドームへ招待引換券のため
まずは並びます。
内野三塁側の席でした。

村田のホームラン
巨人勝ちました。

犬クンへ聞き書きにて
(飼い主 記)

二軍は負け。一軍勝ち。

まずは、ジャンアンツ球場で二軍の観戦。
三塁手の岡本がヒット2
ジェット風船を7回の裏にあげた。
初めての経験!
他にもいろいろイベントがあったようだ。

二軍の観戦後は神宮球場で
今度は一軍観戦だ!

高木勇人投手が大活躍!
今日で四連勝だ。
二軍は負けたけれど一軍は勝ったよん。

犬クンへ聞き書きにて
(飼い主 記)

完封で負けた。

ジャンアンツ球場での観戦を忘れ神宮球場へ。

今日の試合は乱れて完封で負けた。
ヒットは打ったのに〜~。

犬クンへ聞き書きにて
(飼い主 記)

うっかり忘れる犬クン。

本日はジャイアンツ球場で
二軍の試合を観に行くのを
忘れちゃった! 
「うっかりしたが明日は行きます。」 

生で観戦できたはずなのに
テレビで観ている犬クンなのでした。

犬クンへ聞き書きにて
(飼い主 記)

神宮球場へ行く。

今シーズン初の神宮球場です。
席は外野自由席です。
自由やだっておもってたけれど
空いていたし、今ヒマだし
早く行けばいいので自由席いいね〜。

神宮球場は風が強くて寒かった〜。
緊迫した試合で、なかなか面白かった。

犬クンへ聞き書きにて
(飼い主 記)

大田が打つ!

鎌ヶ谷スタジアムへ
イースタンリーグの観戦。

大田が打って、3点とった。
巨人勝った勝った。

犬クンへ聞き書きにて
(飼い主 記)

大田 犠牲フライ。

鎌ヶ谷スタジアムへ
イースタンリーグ観戦。

大田の犠牲フライで
1点とるも
巨人負ける。


犬クンへ聞き書きにて
(飼い主 記)

セペダ初ヒット

鎌ヶ谷スタジアムへ
イースタンリーグの観戦。

初めて来たわけでは無いのですが、
初めてのような気がする
鎌ヶ谷スタジアム。

キューバのセペダ選手が初ヒット!
ただそれだけ


犬クンへ聞き書きにて
(飼い主 記)

犬クン、甲子園より帰還。

犬クン、甲子園で観戦後
鉄道にて梅田駅から大阪駅に行き京都へ。
京都の大空広場にて弁当を食べる。

深夜バスで川崎へ。
無事帰宅したのでした。


犬クンへの聞き書きにて
(飼い主 記)

延長11回で勝ち越し!

甲子園球場にて
またまた安心できる
外野ビジター席。

巨人が先に点を取ったが
追いつかれ延長11回で
なんとか巨人勝った!

試合の後は、さあ深夜バスで
帰る!

犬クンへ聞き書きにて
(飼い主 記)

田口の好投が報われず。

甲子園球場にて
今日も外野ビジター席。

田口の好投にもかかわらず
打者はほとんど打たず
巨人負ける。

犬クンへ聞き書きにて
(飼い主 記)

先発投手のポレダ活躍!

深夜バスで出発して
難波に朝8時に到着。
とりあえず本日の宿にチェックイン。
融通がきいて良かった。

甲子園球場の外野ビジター席。
巨人の応援ができる席で
安心安心。

2点に抑えた
好投のポレダのおかげで
巨人の勝ち。

犬クンへ聞き書きにて
(飼い主 記)

片岡選手が300盗塁。

横浜スタジアムの
外野指定席にて観戦。

片岡選手が300盗塁を
達成して花束もらってました。
巨人も勝ってめでたしめでたし。

一旦帰宅してから
深夜バスで大阪へ行きます!

犬クンへ聞き書きにて
(飼い主 記)

先発投手杉内が無失点。

横浜スタジアムにて
内野指定席で観戦。

先発投手杉内が無失点で
巨人勝った良かった。

犬クンへ聞き書きにて
(飼い主 記)

チケット手配!テアトル・エコー「けっこうな結婚」

チケット手配しちゃいました。
ふふふ〜。

今から五月が楽しみです!

飼い主より

チケット手配!「平成中村座試演会」

私の好きな、芝のぶさんが配役に
お名前があったのでチケット手配しました。

実際にチケット確保したのは
世話人さんです!
いつもありがとうございます。

幕の内側の席って
どんな感じでかな~~。


飼い主より

一幕見席で観る。「石切梶原」「芝居前」

四月大歌舞伎を観に行って来ました。
今回もまた、一幕見席で観ます。

「梶原平三誉石切」では幸四郎が大人気?
いや〜かけ声が多い多い!
数十人が同時にかけ声かけている感じで
すごい。

「成駒家歌舞伎賑」では私は我當さんが
舞台で観られる!とわくわく。
お久しぶりに観られて良かったわ〜。


飼い主より

4月の計画 飼い主編

今月はお出かけありです。
ちゃんと行かれるかな~

【観劇】
中日劇場四月花形歌舞伎
平成中村座陽春大歌舞伎
ART

【気になる映画】
女神は二度微笑む
はじまりのうた

【検討中】
六歌仙容彩
廓文章吉田屋
梶原平三誉石切
成駒家歌舞伎賑
一幕見席で観ようか検討中です。

飼い主より
プロフィール
ギャラリー
  • 元日の朝食。
  • さよなら石垣島。
  • さよなら石垣島。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 石垣島で有名人にあう!
  • 石垣島到着!
記事検索
  • ライブドアブログ