ばか犬クンの野球観戦日記

テレビ観戦をやめて球場へ/飼い主・世話人、家族の日記

テレビ観戦をやめて球場へ/飼い主・世話人、家族の日記

2015年01月

犬クン宮崎へ?

巨人の一軍メンバーが
自主トレの為に宮崎入りしたので
犬クンも行ったようです。

家で飼い主は、のびのび過します!

飼い主より

壽初春大歌舞伎〈夜の部〉in歌舞伎座

今日は三階席にて夜の部を観劇します。

演目は。
一、番町皿屋敷
二、女暫
三、黒塚

「番町皿屋敷」では青山播磨の吉右衛門さんと
お菊の芝雀さんが、いいのよね〜。

「女暫」では、幕外での舞台番とのやりとりも
面白かったわ。

「黒塚」は今回も大盛り上がりでね
拍手が多かったですね~。
多すぎたくらいですよ。


拍手ってね、あんまり多いと
台詞や三味線が聴こえなかったりと
不都合コトもあるのでね。
ほどほどにして欲しいなと
思う時もあります。

掛け声もね、途中でやめちゃったりと
ちょこっと残念なのもあるのよね。


飼い主より

「黒塚」を観る。

本日も歌舞伎座へ!
立見でもイイので
観に行こう!というコトになりました。

一幕見席は並んで買うのですが、
一緒に並んだ世話人さんに「早すぎだよ〜」と
言われちゃった。。。
せっかちな私は、ついつい早くから並んじゃうのよね。

番号順での入場で、私から立見になるのですが
なんと空いている席があったので
私は座って「黒塚」を観ることができました。

いや〜阿闍梨たちに、襲いかかる鬼女は
迫力あったわ〜。


飼い主より

新春浅草歌舞伎〈夜の部〉

さあ浅草歌舞伎を観に行きましたよ!

仮名手本忠臣蔵の五段目六段目を
若手が演じるのってガンバっているよね。
応援したくなっちゃいますよ~。

「猩々」や「俄獅子」も楽しい舞踊でした。


飼い主より

一幕見席で観る。壽初春大歌舞伎in歌舞伎座

歌舞伎座へ壽初春大歌舞伎を見に出かけました。
今回も一幕見席で観ます。
まずは昼の部の「蜘蛛の拍子舞」に並びます。
結構な人が並んでいます。

すでに「金閣寺」は立ち見でした。
次の「蜘蛛の拍子舞」は大丈夫かな?と
思いながら並んでいました。
なんとか立ち見にならずチケットを確保しました。

開演時間までにお昼ご飯をすませ
4階の一幕見席で「蜘蛛の拍子舞」を観劇。
やっぱり玉三郎さんて素敵だわ~と、うっとりしたのでした。

さて、今度は夜の部も一幕見席で観るぞ~と
「女暫」「黒塚」にも並びました。
さすがに昼間ではないので寒くって
手が冷たーくなり、ぶるぶる震えながら並んでいました。
あ~あったかい飲み物持参しなかったのを後悔したのでした。

そして、再び4階へ
「女暫」では、また玉三郎さんに私の目はくぎ付け。
「黒塚」では、かなり客席は盛り上がっていましたね~。
さすが猿之助さんと勘九郎の人気者が出演されていますからね。


飼い主より

チケット手配!「死の舞踏」

博品館劇場での「死の舞踏」チケット手配しました!
歌舞伎を観に銀座に来たので
まだチケットが残っていれば買っちゃおうと思っていました。

出演者が豪華なのでもうないかも?と
思っていただけにチケット入手できて良かったわ。

そうそう、博品館前で噂の「妖怪ウォッチの行列」みちゃった。
おぉ~長い長い列でしたねー。


飼い主より

一週間が一ヶ月にも感じる。

5日からの一週間はやたらと忙しく
そして、一ヶ月くらい休まず働いたような気分。

すっかりボロボロになっちゃいました。
あ~疲れたよーーー。


飼い主より

チケット手配!二月大歌舞伎(大阪松竹座)

なんとか大阪松竹の二月大歌舞伎、
昼の部と夜の部のチケット確保しました。

やったね!
今回も世話人さんありがとうございます。


飼い主より

寒い我が家。

年末年始は暖かい沖縄で
のんびりしていました。

しかし、いつかは寒い我が家へ帰る。
寒いね~。


飼い主より

1月の計画 飼い主編

今月はチケット確保が心配なのが一つあります。
大丈夫かな~?

【観劇】
新春浅草歌舞伎〈夜の部〉(浅草公会堂)
壽初春大歌舞伎〈夜の部〉(歌舞伎座)

【チケット手配】
二月大歌舞伎〈昼の部〉〈夜の部〉(大阪松竹座)
リーディング・ドラマ「死の舞踏」(博品館劇場)

【検討中】
中日劇場四月花形歌舞伎

飼い主より
プロフィール
ギャラリー
  • 元日の朝食。
  • さよなら石垣島。
  • さよなら石垣島。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 石垣島で有名人にあう!
  • 石垣島到着!
記事検索
  • ライブドアブログ