ばか犬クンの野球観戦日記

テレビ観戦をやめて球場へ/飼い主・世話人、家族の日記

テレビ観戦をやめて球場へ/飼い主・世話人、家族の日記

2014年09月

犬クン、健康診断を予約!

野球観戦もそろそろ終わりですね~。
ようやく出かけるのが少なくなってきたので
健康診断を予約しました。

毎年健康診断を受けて
元気に歳を重ねていって欲しいものです。

飼い主より

9月28日 対 DeNA 22回戦 横浜

あら連敗ですか。
サヨナラ負けだって。

DeNA 4-3 巨人

飼い主より

映画「妻の病」

日比谷文化図書館へ映画を観に行って来ました。

「妻の病」こういう映画

地味かもしれないけれど

心にしみるイイ映画でした。

9月27日 対 DeNA 21回戦 横浜

優勝した巨人。
スッカリゆるんだのかな?
負けちゃったよ。

DeNA 7-5 巨人

飼い主より

巨人リーグ優勝!

やったね。リーグ優勝おめでとう。

DeNA 3-6 巨人

飼い主より

犬クン、名古屋より帰る。

名古屋から帰ってきた~
夜行バスで帰ってきちゃったよん。


飼い主より

9月25日 対 中日 24回戦 ナゴヤドーム

大田選手も頑張ったのにね~。
負けちゃった。

中日 5-4 巨人

飼い主より

チケット手配!十一月新派特別公演

こちらも手配しました。
楽しみ楽しみ〜。

飼い主より

9月24日 対 中日 23回戦 ナゴヤドーム

勝ったね。

中日 1-4 巨人

飼い主より

チケット手配!明治座 花形舞踊公演

チケット手配しましたよ~。
「種蒔三番叟」と「阿古屋三曲琴責め」が
楽しみですね~。

飼い主より

9月23日 対 中日 22回戦 ナゴヤドーム

犬クンの贔屓の大田選手が大活躍!
大勝したね。
良かった良かった。

中日 1-15 巨人

飼い主より

一幕見席で「連獅子」を観る。

初めての一幕見席です。
前の歌舞伎座でも私は経験ナシ。

世話人さんは芝居より所作事や舞踊が好み。
で、仁左衛門さんの連獅子は観なくっちゃね。

というコトで世話人さんと観て来ました。
うんコレいいですね~。
席争奪戦では、トロい私は負けちゃいますけど。
お安いしね。十一月の歌舞伎座はコレで観ようかな~。


飼い主より

映画「めぐり逢わせのお弁当」

歌って踊ってのインド映画ではありませんが

なかなか好みでした。

お弁当の配達間違いから始まった

見知らぬ二人の手紙のやりとり。

手紙をそっとひとりで読んだり

返事が待ち遠しかったり。

メールや携帯電話ですぐ連絡とれてしまうのに

手紙のやりとりは、なかなか楽しいかも。

この二人会おうとするのだけれど

さあ会ったのかな~といろいろ想像できる

そういう映画っていいのよね~。

映画「めぐり逢わせのお弁当」

「スタンリーのお弁当」以来のインド映画ですね。
歌って踊ってのインド映画もいいけど
踊らないのもいいよね。

お弁当の配達間違いから始まった
見知らぬ二人の手紙のやりとり。

こっそりと手紙を読んだり
返事が待ち遠しかったり。
そんなコトって携帯電話やメールの時代では
新鮮ですね~。

この二人会おうと葉するのだけれども
会ったのかな~どうしたのかな~って
このいろいろ想像できる終わり方が
私は好きです!


飼い主より

犬クン、名古屋へ旅立つ!

ついこの間、広島から帰ってきたのに
今度は名古屋へ?!

巨人の追っかけだね!

毎日元気がなによりですよ。


飼い主より

9月21日 対 ヤクルト 22回戦 東京ドーム

あら~今日は負けちゃったね。
犬クンの贔屓、大田選手が打ったのですが
負けちゃったの。

飼い主より

九月文楽公演 第三部「不破留寿之太夫」

歌舞伎座でのセミナーの後

永田町へ移動して文楽鑑賞です。

三部は新作。原作がシェイクスピアですからね。

演目「不破留寿之太夫」です。

いや~素晴らしい新作文楽でしたよ!

照明も舞台装置も、いつもの文楽とは違いましたね~。

人形遣いの方々が、みな黒子でした!

顔が見えないのて。。。ちょっと不思議でした。

その代わりかどうかは、わかりませんが。

劇の世界へ誘う案内人のような人形も存在してました。

これもシェイクスピアの世界ですね~。

九月文楽公演 第三部「不破留寿之太夫」

新作の文楽を初めて観て来ました。
人形遣いの方がすべて黒子でしたよ。
いや〜新作ですから!ビックリ

さすが原作がシェイクスピアですからね。
何度も上演される作品になるとイイですね。

飼い主より

9月20日 対 ヤクルト 21回戦 東京ドーム

なんとか勝ったね。
犬クンごきげんです。

巨人 4-2 ヤクルト

飼い主より

第66花道会歌舞伎セミナー

歌舞伎セミナーなんて知りませんでした
「中村芝のぶ」登場という文字を見て
参加申込してしまったのです。

しかし、女形として大好きな役者さんなだけに
素顔を見てしまっていいのか?って思ったりもしました。

そして、ついについに中村芝のぶさんの素顔
見ちゃいました~

お声が。。。舞台の時は女形ですから
高い娘さんの声しか聴いたことなかったのでね。

あ〜迷ったけれど参加して良かった~。

飼い主より

第66回花道会歌舞伎セミナー

歌舞伎セミナーという催し物があるなんて

知りませんでしたね。

私の大好きな役者「中村芝のぶ」さんが出演するので

参加申込してしまったのです。

しかし、当然歌舞伎の化粧をしない姿で

登場するでしょうからね~。見ていいのかなあ~

なんて思ってみたり。。。

 だって歌舞伎の舞台では美しい腰元とか

女性役が多いワケで。

お声もお姿も美しいのです。

だからね~素顔を見てはいけない気もするのですよ。

でもね~この機会を逃すのももったいない気もするわけで。。。

悩みながらも結局参加したのでした。

 ん~参加してよかったかな~。

それほどイメージがくずれるコトもなく。

もちろん声は舞台の時より低かったですけどね。

私の後ろの席の方が「男の人みたいな声だ」と

つぶやいてましたよ。男の人ってことは知っていたことでしょう!

まあ、私も「あっ声が違う」と心の中で呟きましたけれども。

9月19日 対 ヤクルト 20回戦 東京ドーム

快勝
巨人の優勝が見えてきましたか?

巨人 6-3 ヤクルト

飼い主より

犬クン、広島より帰宅。

バスで広島から新宿に到着した犬クン。
夜行バスもなんのその!
元気ですね~。

飼い主より

9月17日 対 広島 23回戦 マツダ

犬クンの贔屓の大田選手が打った!
良かったね~。

飼い主より

9月16日 対 広島 22回戦 マツダ

大差で勝ちましたね。

広島 1-7 巨人

飼い主より

9月15日 対 広島 21回戦 マツダ

あっさり負けちゃった?

広島 4-0 巨人

飼い主より

九月文楽公演 第一部「双蝶々曲輪日記」第二部「近江源氏先陣館」「日高川入相花王」

元々私のお目当ては「日高川入相花王」です。

歌舞伎でも観たことがないので

シネマ歌舞伎でも観に行こうかしらね。

な~んて思っていたら文楽でやるので観に行かなきゃね。

 

ついでと言ってはなんですが

双蝶々曲輪日記も観ました。

咲太夫さんも登場し楽しみました。

九月文楽公演 第一部 第二部

今月は東京で観ますよ。

第一部「双蝶々曲輪日記」
第二部「近江源氏先陣館」「日高川入相花王」

私のお目当ては「日高川入相花王」です。
文楽で鬼女を観たことがないのでね~。

いや〜良かった面白かった~。


飼い主より

犬クン広島へ出発。

犬クン、新幹線で広島へ。
鈍行列車での旅が好きな犬クンには
車窓の風景をながめるのが好きなのにね。

あっという間に広島に到着しちゃって
つまんなかったのでは?

飼い主より

9月14日 対 DeNA 19回戦 東京ドーム

今日も野球観戦。
本当に毎日毎日…
楽しいのかな。

飼い主より
プロフィール
ギャラリー
  • 元日の朝食。
  • さよなら石垣島。
  • さよなら石垣島。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 石垣島で有名人にあう!
  • 石垣島到着!
記事検索
アーカイブ
  • ライブドアブログ