ばか犬クンの野球観戦日記

テレビ観戦をやめて球場へ/飼い主・世話人、家族の日記

テレビ観戦をやめて球場へ/飼い主・世話人、家族の日記

2014年03月

欽ちゃん奮闘公演 THE LAST

犬クンは東京ドームで観戦中のトコロ
こちらは世話人とともに観劇でございます。
kinchan-the last
<明治座3月欽ちゃん奮闘公演 THE LAST ほれんなほめんなとめんな>

歌舞伎のように「掛け声」かかる舞台で
おどろいちゃった!
長く生きてこられた方は、もの怖じせずに
舞台上の役者とごく普通に会話ができるのでしょうか。

思いっきり笑ったり、ちょこっと涙を流す
そんな舞台でございました。
が。。。LASTの千秋楽ですからね

カーテンコールでは涙涙でございましたよ。

初めての欽ちゃんの舞台観劇がこのTHE LASTだというのは
もうちょっとはやくめざめれば良かったのにと
後悔しつつも、間に合ってよかったとも思うのでした。


飼い主より


ついに開幕戦!

本日いつに開幕戦です。
伝統の?巨人阪神戦ですぞ~

でも犬クンはゆっくり出発。
ちゃんと観戦できる状態なのでしょうか?


飼い主より


スーパー歌舞伎Ⅱ空ヲ刻ム者

スーパー歌舞伎は三代目の「新・三国志Ⅱ」以来です。
思えばずいぶん昔ですね。

そして、今回は四代目ですものね~。
あぁ三代目をもっと見えおけばよかった。。。
でもね~大人気で今よりもチケット買いにくかったし
ネットでなくて電話だったし。。。
お財布も今よりキビシかったしね。

おっと今回は四代目猿之助のスーパー歌舞伎です。
新橋演舞場で劇場の中に入るのも大変で
バスが何台もいるのを見て、そうそう「新・三国志」の時も
大変な人だったなあと思い出したのでした。

この舞台を観て、もう一度観たいなあと
なんで二枚チケット買わなかったのかなと
思った自分に。。。いかーんと思ったのでした。


飼い主より

菅原伝授手習鑑 車引 /處女翫浮名横櫛 切られお富

国立劇場の大歌舞伎です。
1500円で見られるのが魅力ですね。

切られお富では「五代目」という掛け声も
たくさんかかってましたよ。


飼い主より

オープン戦 観戦中。

犬クン、オープン戦を本気で観戦中です。

3月7日と8日は京セラドームでオリックス戦を観戦しました。
3月12日はQVCマリンスタジアムにも行きましたよ~

週末はヤフオクドーム行っちゃう???


飼い主より


野球観戦と三月花形歌舞伎

野球大好きの犬クンは京セラドームへ
野球観戦。

同じころ、世話人と飼い主は京都四條南座で
三月花形歌舞伎を観劇三昧。

なんと昼の部、夜の部 つづけての観劇です。

吹雪峠 素襖落 与話情浮名横櫛
御摂勧進帳 京鹿子娘道成寺

大満足です。
所作事の好きな世話人は「素襖落」と「娘道成寺」が
お好みだったようです。


飼い主より

犬クン一時帰宅。

沖縄でぬくぬくしていた犬クン。
帰宅しましたよ~。

すっかりこんがり日に焼けた犬クン
日焼け止めクリームを塗るように
注意したのにね~。

それに太った太った。
主治医に「痩せなさい」と言われているのにね。
自覚ナシだから、いくら周囲の人が気をつけても
食生活を気をつけるのは自分自身。
だめだね~。

飼い主より




プロフィール
ギャラリー
  • 元日の朝食。
  • さよなら石垣島。
  • さよなら石垣島。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 石垣島で有名人にあう!
  • 石垣島到着!
記事検索
  • ライブドアブログ