ばか犬クンの野球観戦日記

テレビ観戦をやめて球場へ/飼い主・世話人、家族の日記

テレビ観戦をやめて球場へ/飼い主・世話人、家族の日記

2013年10月

シネマ歌舞伎「ヤマトタケル」

アバドのコンサートが中止になった

なんとかポッカリあいた穴をうめるため?

シネマ歌舞伎「ヤマトタケル」を観てきました。良かった~

 

四代目猿之助襲名披露公演の

スーパー歌舞伎。私観に行っていないのですよね~

映画で観られるなんて思ってもいなかったな。

 

私は四代目ってよく知らないんですけど

いいなあ~とあらためて思いました

 

上演後のカーテンコールで猿之助

三代目と四代目が並んで観客の拍手に応えている姿

なんだか感動的でしたね~。

日本一危ない国宝鑑賞。

と、ポスターに書いてありました。

三徳山の投入堂に行ってきましたよ~。

「滑落事故多発」と入り口で脅され?

靴の裏を見せてから入山許可されました。

靴が判定落ちした場合は「わらじ」になるようです。

 

修行の道ですから当然けわしく

登るのはなかなか大変なんですが。。。

一番の敵は「高いところは苦手」というトコロです。

怖かったっす

 

おりてきて食べた「とち餅」美味しかったな~

出雲到着。

バスは出雲駅?近くに到着。

駅付近ではお祭り騒ぎです。

歌と音楽に合わせて踊ってる?

で、出雲大社に行ってビックリ

今ブームなんでしょうか?すごい人人人。。。

なんだかしらないけど、行列して参拝してますよ~。

 

神様が集合するのは旧暦でしょうから

まだ先の話でしょうに。。。

深夜バスで出発。

会社は定時退社。

深夜バスで出雲に出発です。

 

私は初の深夜バス。

おとなりさんは女性の手練れ?

席について靴脱いでリラックス。

ブランケットを膝に掛けて

静かに読書~。

慣れてますねー。

 

歌舞伎「一谷嫩軍記」「春興鏡獅子」

新しくできた歌舞伎座ではなく

国立劇場に観に行ってきました。

演目は「一谷嫩軍記」と「春興鏡獅子」です。

 

なかなか面白かった。

笑也さんもお姫様役で出てくるし~

でも、やっぱり高麗屋の舞台だからか・・・

かけ声がね~妙に甲高い人がいて。。。ちょっと笑っちゃったよ。

 

春興鏡獅子では団子さんも

はじめてみて。。。ん~かわいいね。

プロフィール
ギャラリー
  • 元日の朝食。
  • さよなら石垣島。
  • さよなら石垣島。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 石垣島で有名人にあう!
  • 石垣島到着!
記事検索
アーカイブ
  • ライブドアブログ