ばか犬クンの野球観戦日記

テレビ観戦をやめて球場へ/飼い主・世話人、家族の日記

テレビ観戦をやめて球場へ/飼い主・世話人、家族の日記

2009年11月

歌舞伎座さよなら公演キャンペーン中

どこかのだれかが「風呂屋みてえだ」と言ったからか
なんだか知らんが、歌舞伎座は取り壊されるのが決まったらしい。

で、建替え前の「さよなら公演」大キャンペーン中でした。

いつもより団体さんが多いような。。。
とにかく人だらけの正面入口突破が大変でしたね。

通し狂言「仮名手本忠臣蔵」の私は前半部分、昼の部だけ鑑賞です。
判官切腹の場では、涙もちょっと。。。
久しぶりのいい観劇でした。

神田古本祭り

手に入らなくなってしまった「泉鏡花集成」という文庫。
神田の古本祭りで探してみたけど…
文庫って…なんだか肩身が狭いというか…店主にきても
とても冷たい反応でした。

ダメ元とはいえ、やっぱり見つからなかった。
「泉鏡花全集」はあったけどね…。
29巻のハードカバー。こりゃかさばる。
やはり文庫じゃないとね。

映画「風のかたち」

今日は映画の日。
なので、映画を観に行ってきました。
当初は「ファイティング・シェフ」を見るつもりでしたが、
「風のかたち」というドキュメンタリー映画を観ました。

小児ガンの子供達と医師達の10年ほど記録です。

悲しい映画ではありません!
笑顔あふれる映画でした。

私も小児ガンとか白血病などと聞くと不治の病と思ってしまうけれど、
現実には、10人に7、8人は治るもの。
こういう偏見を修正できただけでも観てよかった。

なんでしょう、これは人に勧めたくなる映画ですね。
プロフィール
ギャラリー
  • 元日の朝食。
  • さよなら石垣島。
  • さよなら石垣島。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 石垣島で有名人にあう!
  • 石垣島到着!
記事検索
アーカイブ
  • ライブドアブログ