ばか犬クンの野球観戦日記

テレビ観戦をやめて球場へ/飼い主・世話人、家族の日記

テレビ観戦をやめて球場へ/飼い主・世話人、家族の日記

2009年09月

歌劇「ドン・ジョバンニ」

今日は、オペラ鑑賞です!
当日、一緒に行くはずだったひとからキャンセルされて
大変だったけど。。。

無事、オペラ好きの知人と行かれて
かえって良かったかも。

舞台左横の席で、正面からは見えなかったけど
歌手達の声がよーーく聞こえる席で大満足。

ジョージーナ・ハーディング著「極北で」

極北で1年過ごすことになった男の物語。

前に読んだ本が後味悪かったので、
今回はフィクションだけれど、大自然が相手の物語。
こちらは、良かったです。

舞台版「シザーハンズ」

ヒットした映画の舞台化です。
これは、ミュージカルというか。。。ダンス作品です。(歌など無いので。)

うっとりするような場面もあり、とても良かったのですが。。。
ぜいたく言うと、ちょっと不満もあります。

主人公が見た目も動きも映画のままで、映画と同じ場面もありました。
そう。映画での名場面が。。。ねぇ~。

舞台ならではの良さが、もっともっとあったらなぁ~と
ちょっと思ってしまったのです。

美達大和著「人を殺すとはどういうことか―長期LB級刑務所・殺人犯の告白」

新聞の書評に載っていてなんとなく読んでみたけれど…
う~ん。「刑務所」の意味あるのだろうか?と思ったり。

なんとも読後感は、よろしくないです。
プロフィール
ギャラリー
  • 元日の朝食。
  • さよなら石垣島。
  • さよなら石垣島。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 小浜島でお散歩。
  • 石垣島で有名人にあう!
  • 石垣島到着!
記事検索
アーカイブ
  • ライブドアブログ