来季の日程が発表されました

3/27(金)東京ドームでの対横浜DeNA戦で開幕
各チーム25試合の総当たり、今季より1試合増でホーム62、ビジター63の計125試合
交流戦は各チーム1試合減の全18試合、総試合数は1試合減の143試合

交流戦日程が3連戦とされたのは良かったと思うが
3試合だけなのでホームとビジターは隔年になった

地方主催試合は、前橋、宇都宮、郡山、松山、大阪、富山、金沢
一昨年以来の北陸シリーズ、北陸への交通は来年の北陸新幹線開通でどうなるか
青春18きっぷ予想期間なので、こちらにどう影響が出るかをみる必要がある
新幹線開通でやむなく鉄道利用は諦めるという皮肉な事態にならないJRの対応を祈る
なお、わが犬クンはこれまで道後温泉に行ったことがなく行ってみたいとの希望があった
来季はそれが叶うかも、坂の上の雲!

ほか地方開催は、新潟、静岡が予定されている
土日に新潟遠征があるのはわが家にとってちょっとした朗報

長期遠征になりそうなのは
7月後半の大阪→広島→松山→大阪の11日間
その前にオールスター第2戦が広島開催なのでこれをどうするか要検討

世話人 記